アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のワンセグで、東京mxtvなどのローカル放送は視聴できるでしょうか?

A 回答 (6件)

東京MXテレビは、電波が強いところなら、ワンセグでの受信は可能です。


それ以外にtvk、テレ玉、ちばテレビもワンセグの放送をしていますが、関東エリアですと群馬テレビ、とちぎテレビ、放送大学はワンセグを現時点ではやっていません。

都心だと、家の中でも、MXテレビ受信できます。ちばテレビ、テレ玉、tvkは、県境付近までいかないと受信しづらいです。

tvkだと、経堂くらいだと受信が出来ますが、新宿あたりだと受信可能なところと全く受信が出来ないところがあります。

MXの場合、町田、多摩センター、厚木、相模原とかですと受信しづらいです。荻窪、中野、練馬とかでもmxテレビのワンセグは受信できます。
    • good
    • 1

私の携帯は今いる地域に設定を合わせて使うので、東京なら東京に合わすのでのローカルテレビは見れるんじゃないんでしょうか??


私のワンセグは旅行なんかでほかの地域に行ったら、その地域の設定にあわせないと写らないといけないので、きっとローカルテレビも見れているはずです。
    • good
    • 0

書き忘れました



http://it.nikkei.co.jp/mobile/special/one.aspx?n …

ここら辺の記事も参考にしてください
    • good
    • 0

特定地域では見れると思います


http://www.alianet.org/homedock/tv/3-2.html#03ka …
ココを見るとすでにデジタル放送化がされています

ただ、デジタル放送の特性上
アナログでは届くところでも(たとえ砂嵐っぽくても)
デジタルでは届かないことがあります
したがってメトロポリタンが
放送範囲としている範囲内では
視聴可能ということになります
    • good
    • 0

テレビ大阪は見れていますが…。


地デジってUHF波でしたよね?
    • good
    • 0

多分無理でしょう。


通常のデジタルテレビとワンセグ放送は違うものですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!