dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

舞妓さんなどの着付けをする男衆さんにはどのようにすればなれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



基本的には祇園生まれ(花街出身)の
男子が成るようです

花街生まれの女の子は大切にされますが
男子は養子に出されたりする子も多かったようです
その中で、つかえそうな子は男衆に成るようですよ

身元がしっかりしていて
口が硬く
まじめな人で無いと出来ないと思います
万が一の事があっては大損ですから

弟子が現在受け付けているかわかりませんが
おおきに財団でも聞いてみます?
でも鼻で笑われそうな気もしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ・・・。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!