アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションを購入したいのですが、数年前から、消費者金融、ローン会社等に、借金を繰り返してきました。
現在は、両親に代返してもらい、銀行系のローンとモビットに合わせて、50~60万位と車のローンが70万の残高があります。
現在、直ぐに住宅ローンが組めそう無い事はわかっていますが、何年後位にどれくらい、預金があればいいでしょうか?

ちなみに、代返してもらったのは、06.9月です。

A 回答 (3件)

ブラックリストは、生涯に渡り消滅しませんので、、預金額や収入額に無関係で、住宅ローンや換金可能なもののローンは、出来ません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が今までしでかした、罰ですね。

借金をしていても延滞をしていないのなら借金を返済してから5年でクレジット関係の記録は抹消されます。

自己破産した場合は7年で記録は抹消されます。
現在の借金をすぐに返して、5年または7年ほど待ちましょう。そうすれば借りられる可能性はあるかもしれません。借金があってもちゃんと延滞せずに返済していればブラックリストには載りませんので、その点の確認は必要です。ただし、消費者金融等を利用していた利用暦は住宅ローンの審査にかなりのマイナスですから、利用履歴が消えた後に、借金等で関係していない金融機関にローンを申し込めば可能性はあるかもしれません。
ただし、文面から見る限り相当な会社から利用していたようなので、厳しいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、かなり厳しいようですね。
おっしゃる通り、かなりな、金融機関に借り入れがあり、延滞も、ありました。まだ、はっきり、ブラックリストか調べた事はありませんが、間違いなく、ブラックです。自分がいいかげんな事をしてきた、証です。
でも、腐らずに、仕事がんばっていきます。
ありがとうございました。

何年か経てば借りれるはずです。

リストからはいつかは消えます 大丈夫 でも今度借りるときは 自分の収入に見合った金額を・・・急な出費も考えられます。余裕を持って下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しだけ、勇気と希望が見えました。
今後は、きちんとした金銭感覚をもって、暮していきます。