アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズッキーニを買ってから冷蔵庫の中で1週間保存していました。
1週間程度でしたら、問題なく食べられるでしょうか?
(軽く火を通してマリネにしたいと思っています。)

見た目(外側)はハリがあり、買った時と変わってないように感じますが、
切ると断面がヌルヌルしています。元からヌルヌルしているものですか?
初めての調理なので分かりません。

ネットで検索してもいまいち解決しなかったので、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ズッキーニはカボチャの仲間です。

(ペポカボチャ属)
成熟の度合いによって、断面が柔らかくなっていることはあるでしょう。

食べられるかどうかという問いに対しては、問題なく食べられると思います。少なくとも腐ってぐずぐずになたりしていなければ食べられます。食中毒を起こすことはないでしょう。

野菜や果物には「賞味期限」や「消費期限」は設定されていません。工業製品ではないので鮮度や熟度によって日持ちは一つ一つちがいます。
しなびたり、腐ったり、スが入ったり、異臭がしていなければ、十分食べられます。鮮度が多少落ちた程度では食べて害になるという心配はありません。五感で総合的に判断してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました!
おかげで安心して食べることが出来ました。

>五感で総合的に判断
・・・なるほど。
「買って何日経ったか」も大事ですが、これからは
見た目、におい、触感などの判断もプラスしていきます!

お礼日時:2007/07/02 10:03

No.1さんが仰っているように、1週間の間冷蔵庫の中でしたら、食べられるかと思いますよ^^



家でもズッキーニは食感が好きで、冷蔵庫に常備している感じですが
結構持ちの良い野菜ですね。
見た目でヤバそうだったり、触ってみていたんでなければ大丈夫です。
断面は、新鮮でも多少ヌルヌルしています。

美味しいマリネを作って下さいね!
因みに、カレーやパスタに入れても美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました!
おかげで安心して食べることが出来ました。

近所で安くて美味しいズッキーニが手に入るので、
cocoduuさんおすすめのカレーやパスタにも挑戦してみようと思います!

お礼日時:2007/07/02 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!