プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソースネクスト ウィルスセキュリティゼロをインストールしましたところ
共有フォルダが開けなくなりました。
セキュリティを停止すると開けますので
セキュリティにブロックされていることはハッキリしていると思います。

ゼロの設定でインターネット接続(またはローカルエリア接続など)で
「他のパソコンからのアクセスを許可する」
「他のパソコンへのアクセスを許可する」
に、チェックを入れたのですがダメでした。

他に設定を変えるべき個所がありますでしょうか?

A 回答 (2件)

タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」(パーソナルファイアーウォールのこと)「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で「追加」許可しても駄目ですか?



セキュリティを止めるのでなくファイアーウォールの「不正侵入を防ぐ」を一時的に「無効」に設定してみるのは?

Windowsファイアーウォールは「無効」にしてありますか?(ファイアーウォールが競合する場合がある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークでIPを指定し「許可」に設定したらできました!
教えていただいてみると
「ほんとだ!なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだろう!」
と思いました(^_^;)

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/07/01 00:23

ソースネクストの「速答くん」で調べてみましたか?



質問タイトルがウィルスセキュリティZEROではなくて、
ウィルスセキュリティ2006で書いている事があるので、気を付けた方がよいです。
次の対処方法を試してください。

ソースネクスト サポート
【ウイルスセキュリティ2006】ネットワーク上の共有フォルダが参照できなくなった
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

それでも解決出来ない場合は、ソースネクストに問い合わせするか、他のメーカーのウイルス対策ソフトに換えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初、「速答くん」で検索した時に
キーワードがよくなかったみたいでヒットしてくれなかったのですが
改めて検索をしてみたらありました!

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/07/01 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!