dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
結婚3年目、私33歳、夫33歳、子供なし。私も仕事をもっていて、共働きです。

数日前、夫の浮気が発覚しました。
夫の仕事は不規則な仕事で、夕方でかけて朝帰ってくるサービス業です。
仕事の都合によっては、昼ごろ帰り、3時間ほどしか寝ずに出勤することもあり、
夫の性格からも浮気など考えたこともありませんでした。
ところが、偶然私が仕事を早く終えて帰宅すると帰ってるはずの夫の
車がなく、
電話してもでません。
しばらくして、電話はかかってきたのですが、女の勘というのでしょ
うか、浮気してるかも、
という思いが胸をよぎりました。
それで数日、夫の行動を細かく観察したのですが、やはり怪しいため、
問いただしたところ、
白状しました。
最初は、
「キャバ嬢と個人的にコンビニ駐車場で会って話ししてただけ」
といってたのですが、数日間で話は2転3転。
キャバ嬢ではなく、会社のバイト先の子を送っていって、車で話をしていた。
怒った私が会社に帰社時間を確認したり、その子に直接聞きに行ったりするかもしれないので、
言えなかったというのです。
じゃあ、キャバ嬢はどこから?
キャバクラにも3度ほど、私に内緒で後ろめたかったので、そう言ってしまったとのことでした。
一度はこの説明に納得し、夫も悪かったというので、許そうと努力していたのですが、
5時間もコンビニ駐車場で話するものかな?と思い始めるともやもやとすっきりしませんでした。
そして、ついに私は今日、夫の携帯メールを見てしまいました。
受信メールは削除されていたのですが、送信メールがあり
『○○ちゃんに癒されたい、ちゅうしたい』『○日は休みだからデートできるね』などなど、
見るに耐えないメールの数々。
この人の他に、見知らぬ女性へ宛てた2名分のメールと、
私と付き合う前に付き合っていた女性へのメール。
目の前真っ暗になるって本当ですね。
私はだまってられない性格なので、その場で携帯をつきつけて夫を責めました。
ですが、夫は携帯を見たことに怒り、逆切れするばかり。
しまいには・・・
『俺を悪者にして、慰謝料多くとるために自分に有利な証拠みつけるのに携帯みたんだろ』
と、言われました。
確かに信じることができなかったから見たのですが、慰謝料などはまったく考えてませんし、
離婚もまだその時点では決めていませんでした。
なんというか・・・私も激しい性格ではありますが、
どうしてそこまで私が言われなければならないんだろう・・・
と思う言葉も多々投げつけられました。
今、一人になると哀しいのか悔しいのか、わからない涙がでます。

明日、夫の両親と話合うことになってるのですが、
辛くて書き込んでしまいました。
夫の両親は、私とは大変仲がよく、可愛がってくれています。
今回の息子の行動には胸を痛めており、離婚するなら息子とは縁を切るといっています。
私は、離婚しかないかな~と思っているのですが、夫の両親のことを考えるとためらいがでます。
私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

どんなことでもいいので、お答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

即、離婚の道を辿るのではなく、別居してみるのもいい解決策になるかも。

極端ですが思い切って、ご主人の御両親の所へお世話になるのも効き目あります。それか、奥様の友人や知人でなく、ご実家か兄弟か親戚へ1~数ヶ月間でも別居すると同時に勿論、監視も続けてみる。それでも回復しなければ、残酷でしょうが、キッパリ離婚するの順序がベストだと思いますが。ご主人の御両親との話合いの結果を踏まえてまた、考えることもいいですが。早まらないことです、先ずは。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。

そうですね。
別居はしようと思えばすることができます。
夫の実家とは、車で数分の距離ですので、明日の話し合い次第で
一度、それも考えてみたいと思います。
今は、神経も高ぶっており冷静でないのは自分でも感じています・・。
気持ちを整理する時間・・・とる方向で考えたいです。