アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7 out of 10 ってどういう意味ですか??
初歩的で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



このout ofの使い方は比較的分かりにくいのは理解できますよ。
学校の授業でも私もあまり習った記憶がないですね。。。

で、このout ofには、ある「グループの内の何人か(いくつか)」という意味があって

Seven out of 10ですと、

10人(個)中の7人(個)

と言う意味になりますよ。

ですから、of の後にくる数字は、前の数字と同じかそれよりも大きい事になります。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日提出のレポートを作成しているところだったのでとても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/28 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!