アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。早速ですが質問させてください。
先日、愛車の運転をしていたところ、信号待ちをしていたら突然エンジンが止まってしまいました…。あわててエンジンをかけなおしたら何も問題なくかかりました。それから、信号が止まるたびにエンジンが止まり、青信号になるまでまってエンジンをかけなおす動作を繰り返していました。
30分程し、あまりにも心配になり、エンジンを切って30分程放置し改めてエンジンをかけなおすと、赤信号でもエンジンが止まることが無く動くようになりました。
その日ディーラーに修理に持ってき調べてもらったら、現象が出ないらしく、しばらく様子を見てくれと言われました…。
原因がわからない状態で運転するは少し抵抗があります。原因だけでもわかればと思い質問させてもらいました。

何かご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

車種も年式もエンジン形式も何もわからないので回答の仕様がありません。

    • good
    • 3

まさかとは思いますが、アイドルストップシステム搭載車ではないですよね?


違ってたらごめんなさい 。。)a
    • good
    • 12

私も信号待ちや渋滞の間にエンジンが止まることが


何度もあり、近所の自動車修理工場に持って行きました。
ガソリンに異物が少し混じっているのかもしれないと言われました。
あとは、オイルをそろそろ交換する時期だったとも。
でも原因ははっきりわからないと言われました。
修理から帰ってきた車は、エンジンこそ止まりませんが
渋滞にまきもまれるとガタガタいいだします。
ただ、うちの車は10年目なのもあって調子が悪いんだと思います。
ちなみに車はニッサンのルキノSR-Vです。

あまり参考にならなかったかもしれません。

ひとつだけ気になっているのですが
うちの車の調子が悪くなってきたのは
セルフのガソリンスタンドを利用するようになってからなんです。
関係ないと思いますが、気になっています。

この回答への補足

うちのは、ニッサンのステージアです。
そして、セルフのスタンド(3年間位)も使っています。
そしてそして、年数は7年、走行距離12万キロ…

とても、にています…

そろそろ買い換え時なんですかね…
20万キロまで頑張ろうと、メンテもしっかりしてきたんですけどね
ありがとうございます。

補足日時:2007/06/29 13:52
    • good
    • 6

初めまして。


仰る走行程度では、未だ々々乗れると思います。
この様な症状の原因の一つに、スロットルバルブ部分の汚れが
有ります、車を自分でメンテされるか知人にその様な人が居るなら
DIYでも可能です。
しかし、考えられる原因の一つですから他の原因も考えられますが
買い替えをするほどの事でもない様に思います。
又、ディーラーで不調が発生しなければ原因は分からないでしょうね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!