アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のポジションはフォワードなんですが
フォワードってパスをもらってがんがん攻めていくものですか?
どうゆうフォワードのプレイヤーがうまいって言えるんでしょうか?
うまくなりたいです
試合中での動きがいまいち分からなくて、なにもできない事がよくあります
身長は167で大きくありません
どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

一般的に考えれば「点を取る」のがフォワードだと思います。



ですから、その動きは「点を取る為の動き」をすればいいと思います。
(また、フォワードと言ってもSFとPFでまた違ってくると思いますが。。)


だから上手いフォワードと言う定義は難しいと思いますけど、結局は点を取れる・頼るになる人が上手いと思います。


>フォワードってパスをもらってがんがん攻めていくものですか?
基本的にはそれでいいと思いますけど、このポジションだから絶対にこうしないといけないという縛りにとらわれなくてもいいと思いますよ。

バスケは全員で点を取って勝つスポーツだと思いますから。

あと、身長は技術で十分補えます。ですから小さいからって気にしなくてもいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!