プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Outlook Expressの設定をいじった覚えはないのに、数日前から何度<送受信>を繰り返しても、メールは送れるものの、サーバーに届いているはずのメールが、受信できなくなり困ってます。
 送受信を完了しても、エラー表示が出ないため、故障しているわけではないと思っていたら、例えばmixiを開くと、新着のメッセージがあり、本来なら事前にOutlook Expressの方にメールが届くはずなのに、それが無いので故障していると確信したわけです。
 ただ、このメールを見て回答して頂いても、その知らせがOutlook Expressに届かないわけなので、どのように確認したらよいのか、それも悩みの種です。

A 回答 (1件)

受信メール (POP3 または IMAP) サーバーの設定を確認。


詳細をクリックしてもエラーコードなど出ていませんか?
サーバーに大きなファイルのメールがあり、それば原因でつまっているようなことは?(ID パスワードでサーバーのメールの状態が見られる・・・サポートへ電話するかサポートサイト内をくまなく調べる)

「Outlook Express で受信できない場合のトラブルシューティング」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/412321/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!