dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の専業主婦です。現在一歳の子がいて貯金が50万も無いのですが、2人目妊娠可能でしょうか?経済的に心配です。

A 回答 (3件)

うちは3ヶ月前に2人目生みましたが、質問者様と同じく貯金は50万もありませんでした。

新車買ったり何だかんだで・・・。
でも思いがけず授かったので、貯金がどうの考える間もなく生みました。
今の毎月の生活がギリギリで苦しい、などでなければいけると思いますよ。
無責任で申し訳ないですが、何とかなるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今の生活はギリギリでは無いので、今から頑張って少しでも多く貯金して子作りに励みたいと思います。
何とかなりますよね(^^;

私の場合妊婦検診、出産だけで、75万かかったので、

50万ではムリですね(^^;
出産までこぎつけるお金がないので。

月の収入からなんとかなるのであれば、大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

75万…!やっぱり検診も合わせるとそのぐらいかかっちゃいますかね。。。
今から頑張って貯金しなくちゃ…!
とりあえず子作りを開始してみようと思います。

こんにちは。

質問文だけではなんともいえないと思います。
旦那さんが毎月いくら稼いでいて、その月収でやりくりできるならば可能ではないでしょうか。
少しでも足が出るならばちょっと不安だと思います。・・が、二人目ならば一人目よりお下がりが使えたり、児童手当もさらにプラス一万になるので一人目よりは心配はないかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、2人目にも児童手当が出ますし、洋服も使いまわせますもんね!同姓だと良いのですが(^^;
今は旦那の給料でやりくりできてますので、子作り頑張りたいと思います。