アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近わかったのですが、夫はおたふく、水疱瘡、麻疹にかかったことがないそうです。
両親がはっきり覚えていないので、近々血液検査をして調べてみようと思っていますが、そろそろ二人目を考えていて、夫が予防接種を受けてから私が妊娠すると、お腹の中の子供に何か影響はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

麻疹が流行っているので、うちの主人も抗体検査をしたところ抗体がありませんでした。


我が家も二人目を考えているので、予防接種の時同じような質問を先生にしたら『男性の場合は全く問題ない』と言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
miffy1126様は先生に質問されたんですね。
まったく問題ないとのこと安心しました。
家も早く接種してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 11:54

男の場合の精子への影響は心配ありません.そもそも精子に影響力あれば受胎能力がありません.


女性の場合の薬の影響は多くの場合,器官形成期ですから,初期と終わり頃は特に薬は注意します.

 http://d-inf.org/drug/index_02.html

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URL拝見しました。
あまり影響ないみたいですね。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 11:51

医学的な知識はありませんが、影響ないと思います。


相手が予防接種の有無な状況で、妊娠したらどうなるか?
こう言う話は聞きませんね。
どちらにしても、生まれてくる子供には、水疱瘡、麻疹は予防するのですから、心配ないと思います。

予防接種後、何日以内にって心配されてるのでしょうがね。
いろいろと心配な時期だと思いますが、
医療機関で相談が一番望ましいと思います。
心配して、母胎に影響するのも嫌でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、先生に聞くのが一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!