dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
右乳首から透明な汁が出ます
後、重度の喘息で薬を飲んでますが関係はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

詳しくは、かかりつけの先生か薬剤師に聞くのが一番です。



 あなたが第2次成長期にあることと、喘息の薬を飲んでいるので、どちらの影響がより大きいのかわかりません。

 確かに、薬の中にはプロラクチンという成分を刺激して、乳汁が出てしまう副作用があったと思います。第2次成長期にそういうことが生じるかどうかは、僕はわかりません。僕自身はなったことがありません。だからといって、他の人がならないとも言えません。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すこし様子を見てみます。
やっぱ薬かも知れませんね・・・
教えてくださってありがとうございます

お礼日時:2007/07/01 22:42

声変わりしました?



おそらく中1だと変声期ではないかと思いますが、乳輪あたりが硬くなったりということもありませんか?

子供から大人になる過渡期でホルモンバランスが崩れているせいではないかと思います。

もう少し様子を見てください。
声変わりが終わったころにはなんとも無くなっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声変わりは途中です
硬くなったりします、大人になるのも大変なんですね。
回答ありがとうござました。

お礼日時:2007/07/01 22:45

男性でも、女性ホルモンが出てるので、一時的に胸が膨らんだり乳汁が出る事がある(特に思春期)と聞いた事があります。


また詳しくはわかりませんが、薬の影響もあるかもしれません。その場合は処方してもらっている医者に聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性から女性ホルモンが出る事あるんですか・・・
すこし様子を見て見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 22:47

ドグマチールという薬を飲んだらそういった副作用が出ると聞きますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬って怖いですね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!