電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風邪で2週間が経っても心拍が100ほどあり2~3時間ほどしか眠れません・・・。普段の心拍はもっと下です。副鼻腔炎と扁桃腺とのどちんこの腫れ、咳が主な症状で耳鼻咽喉科に通院して2週間になります。鼻は吸引してもらってますが、呼吸ができるほどになったのですが、横になっても心拍数が100から下がらず眠るのが困難です。さらに薬を飲んだ直後の眠気で眠ろうとすると動機で2時間ほどで目が覚めるので不快で快眠できません。ここは心拍など気にせず薬をきっちり飲み切ったら心拍は下がるか教えてください。昨夜は胸部圧迫感などがありましたが今日は楽になって日に日によくなってはいます。出された処方箋はメチスタ、イサロン、ルリッド、セチリジン、キプレス、ホクナリンテープです。昼間は横になってたほうがいいのかわからず、心拍の不安が消えるような回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

私の推測ですが。

現在6種類の薬を飲んでからならば,私ならば独断で自分の体の管理をします。医者から出された薬が害なら医者よりも自己決定を重視します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々相談した結果、中止すると腫れが再開したので信じて薬を飲むことにしました。おかげで今日はやっと普通の脈に治りました。

処方されている薬のなかに、動悸や頻脈の副作用のでる可能性のある薬が

含まれています。
一旦服用を中止し、大至急医師・薬剤師に相談されることをおすすめします。

(私は薬剤師ではありませんので、法に抵触しないよう、
 詳細の説明は控えさせていただきます。)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。信じて飲んだら今日は治りました。やっとお風呂にも入れます。