アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラミクタール100g 1日4錠
だとしてそれを50日分だと

約いくらになるでしょうか

たしか1錠270円くらい

A 回答 (2件)

>ラミクタール4錠50日分で一割負担でいくらなのかということです



だったら、初めからそう書かなくっちゃ。
5万4千円の1割負担ならば、5,400円ですが、
診察料や薬剤技術料などの加算分は、他人では解りません。
    • good
    • 0

質問の本意は何ですか。


1日4錠で50日分ならば、200錠ですから
270×200 で、5万4千円ですね。

但し1錠270円は薬価で、この薬は医師の処方箋が必要だと思いましたが。
健康保険が使える筈ですから、実際の支出は3割です。
勿論、薬価だけでなく、診察料や薬剤技術料などが加算されますが、
100%自腹よりはかなり安いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラミクタール4錠50日分で一割負担でいくらなのかということです

お礼日時:2017/01/19 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!