アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビニールプールの水を溜めたまま次の日も遊ぶ時、カバーをしていますか?
どんなカバーがいいでしょうか?
代用できるものもあれば教えてください。

塩素など何も入れないで、何日くらいなら同じ水でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私もその都度、水を替えてます。



と言うか、子ども達が水遊びをしている時に
半分以上は水がなくなってしまうし、プールを
出入りする間に砂などがプールに入ってしまう。
プールを置いている場所が我が家の駐車場なので
必ず片付けないとならないので、終わったら捨ててます。

もし、水を替えないのなら、やはりカバー等した方がいいのでは?
夜のうちに虫やゴミが入りますからね。

私が思い付く物はブルーシートかな?
端を石などの重しで押さえておくのが手っ取り早いかなと思います。

何日も使うのは私だったら抵抗があるので、
最低でも2回に1度は取り替えた方がいいと思います。
    • good
    • 2

プールの大きさやお子さんの年齢にもよると思いますが、入れてもせいぜい二日だと思います。


私は途中でもどんどん水を足してきれいにしたいくらいです、水の温度が下がるのであまり出来ませんが…。
どこで入らせるにしろ必ずゴミは入りますし、毎回変えたほうが良いですよ。コンクリート、アスファルト、芝生でやったことがありますが、どこであっても子どもが出たり入ったりするので足についたゴミが入ったりしてあっという間に汚くなっちゃいます。
    • good
    • 0

置いてある場所にもよりますがまず日差しの強いところですと


1日で水は痛みますよ。
日陰に最初から置いてあるならよいですが・・・
衛生の為には1日ごとに替えて上げた方がいいですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!