アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコンを立ち上げても全く動かないことが頻繁にあります。
うちのパソコンは1台を2人で使用してますので、立ち上げるとまず
ユーザーの選択画面が出るのですが、ここまではいつもちゃんと
立ち上がります。
そこで私の方を選択すると、私の待ち受け画面が出てくるのですが、
通常だとその後すぐに「Yahoo メッセンジャー」と「Hotmailメッセンジャー」が立ち上がり、新着メールがあればポップアップで知らせて
くれます。
ところが最近、私の待ち受け画面が出ても、そこまででメッセンジャー類は出てこず、Internet Exploreボタンを押してもインターネット
画面はどんなに待っても立ち上がらないし、メールボタンを
押しても同様です。

仕方ないので強制終了をしてもう一度立ち上げるのですが、やはり
動かず、その繰り返しが5~6回は続きます。数回繰り返すとようやく
いつものようにメッセンジャーが立ち上がり・・・というように
なるのですが、これはどうしてでしょうか。

思い当たることというか、最近変わったことといえば、これまで
KDDIのISDNだったのをNTTの光に変え、プロバイダはbiglobeに
変えました。それ以降、インターネットの立ち上がり、画面の
切り替わりが大変遅くなり、以前はいくつかのサイトを同時に
立ち上げてもすぐに立ち上がっていたのが、今はそんなことを
すると固まってしまうか、サイトが立ち上がるまでに数分かかる
ようになり、光にしたりプロバイダを変えなければ良かったと
思うくらいです。

もうひとつは、以前は一定時間がたつとパソコンがスリープ状態に
なっていたのが、最近になってなぜか時間がたってもパソコンが
立ち上がったままなので、こちらでお尋ねして「電源オプション」
の設定で一定時間が経つと、スリープ(休止?!)状態に
なるように設定しました。

この全く動かなくなる状態というのは、このスリープ状態から
再起動した時に多いように思います。

使用しているパソコンはWindows XPです。
どうしてこうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトのものをやってみました。
まだ今やってみたばかりで、その後、パソコンを立ち上げてみて、
というところはやってないのですが、これで改善されればと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 09:34

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
レジストリをクリーンアップして下さい
http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin …
http://www.altech-ads.com/product/10001537.htm
それで駄目ならデータをバックアップし、パソコンを再セットアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく留守にしていたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。
さっそくためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!