アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記以外で、宮部みゆきor恩田陸の作品で少年が主人公のものを教えてください。
宮部みゆき・今夜は眠れない
      ・夢にも思わない
      ・ステップファザーステップ
恩田陸  ・ネバーランド 

*あまり時代物は得意じゃありません;;

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

宮部みゆきだけですが・・・


・龍は眠る
・ブレイブ・ストーリー
・魔術はささやく
・ドルシネアへようこそ(短編)

などなど・・・。
ブレイブ~は少し幼すぎる感じがしますが、個人的に『龍は眠る』『魔術はささやく』あたりの青年が好感持てます。
    • good
    • 0

恩田陸『上と外』


   『ロミオとロミオは永遠に』 

   上は冒険ファンタジー、下はノスタルジックSF

上は文庫化していません(元々6分冊文庫発売の為)、
   下は上下巻で文庫化済

   オススメは『上と外』。ロミオは昭和に興味があれば
   読むことをオススメします

   http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E3%81%A8%E5%A4 …
    • good
    • 0

一部主人公が少年とは限らない物もありますが、ステップファザーステップもそうなので、それらも一応書きます。



宮部みゆき
『東京下町殺人景色』
『ブレイブストーリー』
『蒲生亭事件』(歴史要素含む。2.26事件当時の時代にタイムスリップした少年が主人公。)
『淋しい狩人』(老人と孫の少年両方が主人公かもしれません)
『我らが隣人の犯罪』(表題作については。)

恩田陸 
『六番目の小夜子』と『夜のピクニック』(この二つは少年少女両方主人公か、もしくは、少女の方が主人公かもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。やはりブレイブストーリーは有名ですね。映画見ましたが素敵なお話です。
最近宮部さんばかりだったので恩田さんの作品が知れたのはうれしいです。ぜひ探してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/02 21:13

 こんにちは。


宮部みゆきさんの「我らが隣人の犯罪」も少年が主人公です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18775670
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
評判も良さそうな本なのでぜひ購入したいと思います!

お礼日時:2007/07/02 21:08

宮部みゆきのみですが…


・ブレイブストーリー
(映画化(アニメですが)されました)
・ドリームバスター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/02 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!