アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中は体重が減りにくいって本当ですか?
ぜひ教えてくださいv

A 回答 (5件)

私が聞いたのは生理中ではなく生理前(10日~1週間くらい)が体重が落ちにくいと聞きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を総合すると生理前のほうが落ちにくいけど体質による・・・という感じですね。参考意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/07/15 22:22

私の場合、生理前になると体重が1キロほど増えます。


体が水を溜め込むんですねぇ。そういう事も体重が減りにくい
と言われる理由でしょうか。生理が終われば元通り。
そして、生理の終わった後はきちんと運動すれば減りやすいです。
生理中は体重が減りやすい、減りにくいにかかわらず、
体に負担がかかってますし、あんまりダイエットしないほうが
いいかもしれませんね。(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質にもよるんですね。たしかに体に負担をかけてしまうと
意味がないですもんね。覚えておきます。

お礼日時:2002/07/15 22:20

女性は生理前はどうしてもむくんでしまうものですが、


生理が始まると体の老廃物が外に出て行くということで体重が減りやすいと聞きました。
体重というより、便が出るってことですかね。
わたしは生理が始まると、その期間は便秘から開放されるんですがι
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、便秘のからみもあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2002/07/15 22:18

聞いたこと無いけど生理中・後は減りやすいと聞きました。


たしかにへってく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 22:17

そういう話はよく目にしますよ。



参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/clinic/qanda/q12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しいサイトを紹介して頂いてありがとうございましたm(_ _)m
参考になりました・・・というより勉強になりました

お礼日時:2002/07/15 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!