アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです・・・中傷コメントはお控えください。
160cm 84kg女子大生です。食べることが本当に大好きで、特にお米が好きです。。お茶碗に沢山いれて、ひどいときはおかわりもしてしまいます。成人式を控えているので、痩せたいです。どうしたら体重が落ちますか?食べる量を減らせばいいんでしょうか、でもそれも辛いです。。

A 回答 (7件)

過食傾向にある人間が食べる量を減らそうとしても失敗してしまったりリバウンドをしてしまう人が多いので、食べながらダイエットを行う方が良いとおもいます。



以下の点に気をつけてあげてみてください。

1、食前に納豆とサラダ、1杯のホットドリンク
発酵食品と緑黄色野菜、きのこを食べるとその後の吸収が穏やかになり、消化も手助けしてくれるので、太りにくい体質へ改善できます。

あたたかい飲み物は内臓をあたためるので、代謝を上げてくれます。
(お茶か白湯にする事)

2、汁物は避ける
塩分は浮腫むので、なるべく汁物は避ける方が好ましいです。
ラーメンやお鍋など、なるべくスープは飲みきらないこと。

3、ウリ科の野菜
浮腫みの排出を手助けしてくれます。
きゅうりを1本、間食をしたいときに食べると良い。

4、朝活
朝に15分で良いので踏み台昇降をする
(体脂肪燃焼は、有酸素運動を行なった時間から1日をかけて体脂肪燃焼する)

5、メディキュットと枕
寝るときにふくらはぎの下に枕をひとつ、メディキュットを履く

6、寝る前に仙腸関節のストレッチ
股関節周りを重点にストレッチを行ってあげる事
(寝る前がいちばん適している)

7、間食はダイエットに優しいもの
きゅうりやこんにゃくなどの体脂肪として乗っかりにくいもの
    • good
    • 0

野菜からまず食べる


おかずは薄味にする
ご飯は一口入れたら
最低20回以上は噛む
    • good
    • 0

消費量を増やしましょう。


摂取量を減らせないなら、そうする以外にないです。
    • good
    • 0

食べる量を減らせないなら、運動を増やして下さい。


高校時代、一番練習が厳しかった運動部と同じくらい毎日運動するなら、それだけ食べていても太らないと思います。
    • good
    • 0

本人含め誰でもわかることですが、食い過ぎです。



80キロというのはそのレベルです。

しかしわかっていてもやめられない。

それもわかります。僕もかつて太っていました。

太っていた当時はお腹をパンパンに満たしていないといけないという思い込み、お腹が空く前に何か食事をする。

何か食べる時は食べられるかではなく、大盛を頼まずにはいられない。

お菓子は口の中が塩辛くなる、甘ったるくなって嫌になるまで食べる。そんな感じでした。

痩せたいなら糖質制限をオススメします。

また調味料や添加物の制限がオススメです。

ポテトチップスなどは旨味成分が多すぎて脳がおかしくなります。

砂糖や糖質もとり過ぎると中毒性があります。

そのため味付けはハーブソルトのみにし、おかずと野菜をたらふく食べる。

加工食品はなし。

おかず料理と野菜ならオッケーなので麻婆豆腐とか腹一杯食べてましたね

そして運動です


これも必須ですね。

これしないとリバウンドします。

リバウンドは前よりも状態が悪化することは覚えておいてください。

リバウンド対策をせずに痩せるのは愚策です
    • good
    • 0

1年前の私がちょうどそれぐらいの体重でしたわ。



とりあえず月1kg痩せることを目指せば2年で24kg痩せます。

で、結論から申し上げますと80kg台まで太った人って、私もですが
根本的に食いすぎです。更に付け加えると、食習慣もデタラメです。

例えば、痩せた時の私は甘いモノ、甘い食べ物、、ほぼ食べないし、間食もしなかったです。

でも80kg台の時は、ちょろちょとカロリー摂取してるんですよね。
1日に、飲み物で200kcalぐらい摂取しても良いかなと思うのですが、
これね、毎日飲むと、たった1本(1杯)だけで月に6000kcalなんですよね。
お菓子も、間食も、たった300kcalでも月に9000kcalなんです。

というわけで、現状ならごはんおかわり程度なら大したことないと思います。むしろ普段の食べている食習慣を改めることでは無いでしょうか。

 なお、運動は当面、やる必要ないです。
とりあえず、食生活が間違っているだけなので、そこから手をつけまひょ。
    • good
    • 1

太るのは基礎代謝より大幅にカロリーを摂ってしまってるからなので、アプリ等でカロリー計算して1日2000kal以内に収めるようにしてみたら良いと思います。


【食事】推奨カロリー内におさめる。健康的な食事をとる。お菓子や菓子パン、ジュースは極力控える。
夜8時以降はなるべく食べない。水をいっぱい飲む。

【生活】できるだけ階段を使うとか、いつもより歩くようにする。入浴の際はお湯に浸かり汗をかく様にする。

健康的に痩せられたら良いですね。私はお腹空いたらとりあえず水を飲んでいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!