プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEBページに掲載されている表のデータを取りこんで、エクセルなどでデータベース化したいのです。取りこみたいページ数が千ページ程あるのですが、(全ページとも表のフォームは同じです。)どなたか良いソフト、あるいは方法等お分かりでしたらご教授下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

WSHをでプログラムを書けばいいかな

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/~tetsuzo/windows/wsh/
    • 0
この回答へのお礼

あ、なんか私の欲しかったものに近いかも!(参考サイト拝見しました。)
もう少しWSHについて勉強してみます。ありがとうございます!

プログラム書ける人だとしょろっと出来てしまうので、どうでしょう、

そのような物はちょっと心当たりありません、ゴメンナサイ。
# 汎用化が困難なので、フリーで作れないし……
    • 0
この回答へのお礼

いえいえこちらこそ無理難題でゴメンナサイ。自分で勉強!しかないですね。
ありがとうございます。

補足から...

その様なソフトは、ないと思います。

ダウンロード結果を、HTML化するソフトは大量にありますが、Excel形式にしてくれるソフトはないと思います。

ご自分で作られるか、HTMLを使用するのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆様、回答くださってありがとうございます。なんとか勉強してみます。
お騒がせいたしました。

Excelって、html読み込めませんでしたっけ?

それで余計な部分だけ削除するだけで良いと思いますよ?
1000ページという数はすごいですが、ガシガシやればいつ
かは終わります。VBSで解決する方法もあるでしょうが。
ただ、1000ページもあってExcelで出来ますかね?
私ならPerlでcsvに変換してDBにぼこぼこ入れていくでしょ
う。他にもやり方はありそうですが、最終形式に依存しそ
うです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。よく、WEBページを自動的にダウンロードするソフトがありますよね。それで取りこんだページをエクセルのマクロなどを使って自動的に取りこむ方法などないでしょうか?いろいろ挑戦しているのですが、なかなかうまくいかないのです。