プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年からサーフィンをはじめることを決意しました。

オーダーでフルスーツのウエットスーツを買おうかと思っているのですがひとつ悩みごとが・・・
「スーツの袖口(手・足)にファスナーは必要かどうか??」
ということです。

あれば着替えには便利でしょうが、そのぶん、海水が入ってきやすいのかなー、なんて考えています。
サーファーに限らずウエットスーツをきる機会がある方の意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>海水が入ってきやすい



えーと、ウエットスーツは濡れるものです。
体の側(中)も水に浸された状態です(水着と同じ)。

ファスナーはあったほうがいいです。
ないととにかく着替えにくいです、張り付きますから。
(少なくとも私は。)

ただ…
初心者の段階では、どんなものがいいか、
これがこうだと便利とか、自分のやるスタイルではこういうのがいいとか
分からないですよね。(このファスナーについてもそうですけど)

最初は安い既成のを買って、ひと夏、使ってみて
「これがこうだといいな」とか、
他の先輩方のを見て「あれがかっこいいな」とか
分かってきたら、お金をかけてオーダーするのが一番かなと思うんですけど。
もちろん、そんな貧乏っちろいことはしたくないっていうなら、おせっかいですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり必要ですか。
ファスナーをつけることにします。

がんばって練習をして早く楽しめるまでに上達したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!