アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイドキュメントのデータを、USBフラッシュメモリーへコピーしようとしたのですが、ある程度のデータはコピーできたのですが、突然、「・・・ディレクトリまたはファイルを作成できません」とのメッセージが出てきて中断してしまいます。どうしてなのでしょうか?対処方法などを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ただ単にUSBメモリがいっぱいになったのではないでしょうか?

マイコンピュータ→USBメモリ(のドライブ)のプロパティを開いてメモリの空きを確認してみて下さい。
    • 0

私はminiSDで同様のメッセージが表示されたことがあります。

どうも怪しいブランド(いわゆるノーブランド品ですが)のメモリだとこのようなことが起こるようです。
maguro-taroさんがご使用になっているUSBメモリがノーブランド品だったりした場合にはメモリそのものに異常があるかもしれません。
    • 0