アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooメールは、海外(イギリス、フランス、カナダ)にいっても、そのまま使用できるのでしょうか?
一応、自分のノートPCを持っていきます。ネットにアクセスできる環境さえあれば使えるのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (4件)

使えます、問題ないです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2007/07/03 16:08

ヤフーは勿論他の物でも使えます。


自分のPCなら言語環境も関係ないので日本にいる時と変わらずに
利用できます。

今台北で乗り継ぎ時間の合間に書いていますがヤフーメールも
チェックしました。

ラウンジのPCですが日本語環境が整っているので日本語での
書き込みも可能です。(当然ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラウンジのPCからわざわざ回答してくださり、ありがとうございます。

どうやら、問題なくできそうですね。

お礼日時:2007/07/04 02:37

先日まで留学していました。



皆さんがおっしゃっているように、地域によってインターネットが繋がり易いところとそうじゃない所もあるかと思います。

ノートパソコンと 無線LANを持って行き、インターネットが使える状況、建物であれば ご自身のパソコンでつながります。
詳しくないのでよく分かりませんが、その建物にインターネットできる電波?!みたいなのを通らせている人の家や、学校などは使えます。

しかし 私のいた場所は都会なわりに自分のパソコンではなかなか繋がりませんでした。

そこで、インターネットカフェなどに行き、「yahoo mail japan」と検索すると、日本語表記が無理なパソコンでも ヤフーメールの画面が出てきました。
なので ヤフーメールはご自身のパソコンからでなくても 利用することができますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無線LANという手がありました。調べてみます。

お礼日時:2007/07/04 02:36

YAHOO JAPANで取得されましたIDですが、日本国内はもちろん、海外でも使用可能です。

但し、インナーネット接続が可能な地域となります。

YAHOOは他に、アメリカ、イギリス版など、国によって、YAHOOが存在します。

例えば、日本にいながら、YAHOOアメリカのページを閲覧したり、
YAHOOアメリカのIDを取得することも規約的な問題は別といたしまして物理的には可能です。

ですから、日本で取得されたIDとパスワードを海外でYAHOOジャパンのページを開いて使用することは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本語が使えない環境だとYAHOOジャパン開いても使いにくそうですね…

お礼日時:2007/07/04 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!