dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は小魚を飼いたいと思います。
しかしよい魚が見つかりません、だれか心当たりのある人は教えてください。
できれば綺麗な魚でメダカ以外にしてください。

A 回答 (6件)

 こんにちは。



 この条件を満たす魚は、
#2さんのおっしゃっている、ベタのオスしかないと思います。

 実際に、ベタはペットショップで、
コップのような容器に入れて売られています。

 しかし、ベタは熱帯魚なので、
冬季にはヒーター等での水温調節が絶対に必要になります。

 あ、あと、ベタはオス同士を一緒にすると、
どちらかが、死ぬまで闘い続ける魚だと言われています。

 そのような訳で、
ベタのオスは、一匹飼いをしなければなりません。
    • good
    • 0

グッピーなんかどうですか?


グッピーは値段も手ごろですよ?
でも問題はすぐ繁殖するところなんですが・・・
でも繁殖したら友達にあげたり、ペットショップとかで引き取ってもらえばいいと思いますよ?
近くの池とかに逃さないでくださいね・・・
    • good
    • 1

魚ではないですが、「ピクシーシュリンプ」と言う小エビはどうですか?5匹くらいとマリモのセットで5CM くらいのビンに入って売っていました。

餌を与えなくても何年も生きると言うことでした。・・・私が買ったのはすぐ死んでしまいましたが動きが可愛かったですよ。
    • good
    • 0

コッピー、といって、少し前にとても流行っていました。

小さなコップのような蓋付き容器に1匹入って売られています。「コッピー」で検索すると扱っているショップがヒットしますよ。何気に花屋でも扱っていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速買ってみたいと思います!

お礼日時:2007/07/04 16:41

コップに入るサイズの小さな魚でも、


コップで買えるとは限りません。
ベタやアカヒレなどはコップ程度の水の量でも飼う事はできます。
    • good
    • 0

ペットショップ(魚類のいる)で、水槽にいる小魚を実際にみたほうがいいですよ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!