電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ダイハツミラカスタムの現行モデル、L275 のアルミホイールの
サイズがわかる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
(155/65R14用 14 1/2J までしかわかりません)
オフセット、PCD がわかりません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お車は、現行の14インチ装着モデルということでよいわけですね?



としますと、DBA-L275S の、グレードは、X ですね?
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_c …

アルミホイールのデザインは、こんな(http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_c …)感じ。


まず、P.C.D. は 100mmで間違いないでしょう。
http://www.daihatsu.co.jp/accessory/mira/more.htm)の、アルミホイールセットというところをクリックしてみますと、
P.C.D. は 100mmと記載があります。


問題は、オフセットのほうですね。
http://shopping.autobytel-japan.com/wheel/almi_s …ダイハツ&sname=ミラ)を見ますと、

DBA-L275S の、13インチ車は、オフセット+40ですね。これは、グレード L のことでしょう。
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_c …

DBA-L275S グレード X は、トレッド 前/後 は、1300mm/1295mm。

DBA-L275S グレード L は、トレッド 前/後 は、1310mm/1305mmですね。

ということは、DBA-L275S グレード X に装着のアルミホイールは、【オフセット+45】 であろうと、計算することができます。

ただし、これは、グレード X と グレード L のサスペンションやハブ周りのパーツは全く同じ仕様であることが前提になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ダイハツのHPも見たのですが、気が付きませんでした。
OPのアルミホイールを選択するとP.C.Dやオフセットが
表示されるのですね。
純正はあまりにも高いので汎用品を購入しようかと
思っています。

お礼日時:2007/07/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!