アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中の半面以上に、10代の頃のできた火傷の赤褐色の痣とシミが残り、その上、2年ほど前に掛かった帯状疱疹のケロイド状の2~3cm四方の傷跡が、お腹から背中にかけて数個残っています。

自分でも、お風呂に入るたびに辛くなります。

恥ずかしながら、30歳前で、初めてお付き合いする、一回り近く年上の彼がいますが…きっと、あまりの酷さに気持ちが引いてしまうのではないかと思います。

まして痩せているので、他に誇れるところもなく…

せめて、帯状疱疹の跡でも消せればと、形成外科に通っていますが、全く目立たなくすることはできないそうです。

予め、申告したほうが良いでしょうか?かといって、そのような雰囲気になって、言うのも重々しい感じがします…

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
アドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

告白しておいた方がいいでしょう。

告白されて避けるような相手ならその程度の人物ですから。
結婚してから浮気されると却って嫌な思いをすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、それでお終いならば、その程度の気持ちだったということですよね。

こんにちわ。

4歳の息子がいます。

私も、幼い頃の手術痕があります。
私の場合、首下10センチくらいからおっぱいの間を通り、おへそに向かい約30センチの一直線の手術痕です。
約32年も前の手術痕なため、ケロイド状になっている箇所もあります。
胸元の開いた洋服、少し襟ぐりの大きい洋服を着ると確実に見えます。
でも、私は気にせずどんどん胸元の開いた洋服など着ちゃいます。
新しい職場や、保育園の先生、近所の人と立ち話などする際、必ず目線が胸元の傷にあることは承知しています。
しかし、変にコソコソ隠すのは「私」ではないため、至って堂々としてます。聞かれたら話しますしね。

そんな私ですが、始めての彼氏とベッドに入る時はやはり戸惑いました。。「キモワルイとか思わないかな?」とか、「これで嫌われるかな・・・」とか。
結果は、今までお付き合いしてきた男性でキモチワルイなどと言った男性は一人もいませんでしたよ。
そして、やはり「それとなく伝える」ということ。ですかね。
重い口調ではなく努めて明るく「私、火傷のシミがあるんだぁ」と。
で、ベッドを共にしたときに「あんまり見ないでね、気にしてるの」などと言ってはどうですか。
(もし私が男性だったら、「気にするな!」と絶対言います。)

そういう部分もひっくるめて、好きになってくれる方だと信じてます。

お互いを思う心がある方なら、絶対大丈夫!

応援してます!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

力強いアドバイス、ありがとうございます。

傷を抱えていても、堂々としていられる回答者様は、本当に素晴らしいと感じました。羨ましいくらいです。

でも、自信がありません…彼が今まで、そういう女性を見たことがないから尚更です。

そのような雰囲気、というのはベッドに入るような状況になったら、

ということですよね。

私は男性ですが、男性側の感覚でお答えしますと、
ベッドに入る前にある程度知っておきたいとは思います。

「何かの話のついで」で話せばいいんじゃないですか。

これから水着の季節でしょう。
たとえば「私、ビキニを着たいんだけど着れないの」と言ってみれば、
男性は「どうして?」って思うじゃないですか。
「背中に火傷の痕があって……」と言えば、それだけでも相手に伝わるので、
ずいぶん違うと思いますよ。

そんな回りくどいことしなくても、以前に火傷を負ったことや、
いまでも痕が残っていることを、普通に話せばいいことだとも思います。

痕の程度もありますし、彼の性格にもよりますので、
実際に見せてみて、彼氏がどう思うかまではわかりませんが、
何気なく事前に伝えておくと、あなたも気が楽でしょうし、
彼氏も驚かずにすむと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前TVで、顔や体に傷跡のある人が出ていた際、それとなく、どう思う?と聞いたところ、「身近にそういう人が居ないから(居なかったから)解らない」との答えで…言いにくくなりました。

回りくどいことをせず、深刻にならず、話してみようと思います。