性格いい人が優勝

タイトル通りです。
もうすぐ誕生日を迎えます。
何ヶ月か前にとうとうMDウォークマンが寿命を迎えてしまったため、ウォークマンを新たに購入してもらう予定です。
当初は「iPodシャッフル」と思っていたのですが、聞いたところ多少問題があるとのこと…。
周りはみな「MDウォークマン派」か「外では音楽聴かない派」ばかりなので、意見を求めることが出来ません。
なので、皆さんがお勧めのウォークマンを教えて欲しいです。
私が欲しい機能(性能?)として、
・軽量でジョギングなどにも使い勝手がいい
・値段は1万円以下(あまり高いのは買って貰えない可能性有)
・パソコンから取り入れられる
この3つです。
聞いた話だとシャッフルは画面がないのでダメだということも聞いたので、画面があるほうがいいと思います。(基本はあると思いますが^^;)
カテゴリーも合っているかわかりませんが、皆さんよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

値段的にはEシリーズでしょうかね。

http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Product/inde …

ほら、一番安いのが1万円ぐらいでしょう?安いところで買えばもう少し値段が下がりますよ。SonyStyleで買うと3年保障が付けられるので、内臓のリチウムイオン電池が切れたときの交換に便利ですから、安さか、サポートか、選んだほうがいいですね。

僕はハードディスクタイプのNW-A3000を使ってますが、使いやすさではメモリタイプの方が断然使いやすいし、ジョギングなどの動きのあるものにも強いです。
 NW-S203Fはジョギングに合わせて音楽を変えたり、生活防水が付いてたり、歩数系、カロリー計算もするはずです。

あ?あれ??ウォークマンて書いているから、SONY限定かと思ったら、そうではないんですね???下のお礼を見ているそういう感じですね・・・・。 ウォークマンってSONYの携帯プレイヤーの事を指すんですが・・・・。
 iPodはウォークマンとは言わないんですよ・・・・・。ちょっと勘違いされているようですね・・・。

まぁ、僕も若い頃は、携帯プレイヤーを買うのにはえらい苦労しましたからね。バイトした金でようやっと買えたものの、すぐに壊れて(テープはそんなもんですね)、その後、最近まで買えなかったという経緯はありますが。
 でも、お金がないなら、自分で調べるという事をもっとしないと・・・・。人から聞いてその情報が誤っている事なんてよくある事なんですから。その時に人に恨み言を言っても誰も聞いてはくれませんよ。怒ると思いますが、ちょっとお粗末ですよね。調べるのは、遥かに自分のためになる事の方が多いですからね。
 良い選択が出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんですか、初めて知りました;
周りが皆「ウォークマン」だと言うものでそうだと思ってたのですが、違うんですね…
恥ずかしいあまりです。

やはりSONYはいいんですねー…。
流石大手、といった感じでしょうか。

私の場合ですが、今はあまり仲良くない?感じの男子が日本でiPodがはやりだしたときに、「(iPodが)自転車で低い段の衝撃で壊れた」ということを聞いて、「え、そんなに脆いの?」とびっくりしてしまったことがありました。
調べるということもしてみたのですが、大体がオープン価格となっているのとあまり詳しく書かれていないので、使用している方の意見が聞きたかったのです。
私の地元には電器屋はありますが、田舎ゆえ自宅から電器屋まで8キロほどあるので…。
地元で調べるのも一苦労、といった感じです。
特に、携帯音楽機器となると土日にいった方が安売りされてる、という部分もありますので…。
周りも「欲しいけど…」と渋っている人ばかりなので参考になりました、有難うございます。

すいません、No.3です。

本題とはずれてしまいますが、”調べる”のは何も電気店である必要はないんですよ。逆に電気店で店員の誤った知識、足りない知識で買ってみたら・・・という事も結構あるものです。

ネット環境がおありなのですから、ネットで調べたり、田舎といえども本屋はあるでしょうから、本屋で雑誌等で調べたり、方法はあると思いますよ。

”調べる”というのは、結局そのもの自体の知識だけでなく、その過程で自身のスキルアップ等の面が出てきますので、今後の役に立つと思います。ネット上の知っていると思われる方々の知識も意外と主観的でいいかげんであったりもしますので、メディアリテラシーというでしたっけ、自身で情報を見分けられる力を付ける事に損はないと思いますので、僕が言うのも変ですが、頑張って下さい。

iPodが自転車のギアの変速で壊れたという話ですが、ちょっと前はハードディスクタイプではそういう事はよくあるようでした。音が飛ぶなども多かったようです。
 ただ、僕の使用環境では、自転車で60キロ走る中でもそのような事が起こる事はなかったです。もちろん変速ギアは使っている環境です。一応、SONYのものは耐衝撃性を考慮しては作られているので、それが効いてはいるようです。
 しかし、この手の機械にある程度のトラブルは付き物なので、そこは覚悟して臨まれる必要があると思います。

環境的、金銭的に、特に若いと厳しい面はあるでしょうが、そこを工夫するのも結構面白いものです。大変な面もおありでしょうが、頑張って下さい。ちょっと、老婆心が過ぎたでしょうか・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。

私自身も、価格.comで調べたりしていたのですが…、あまり購入者様がコメントをかかれていないみたいで、断念しました。
本屋もバイパス沿いにはあるものの、私のような山奥に住んでいるものとしては不便極まりないといった感じです。
とりあえずもう一度探してみます。

あったんですか…。
確かにMDでも衝撃で音が止まることはあったんですが、ハードディスクはそういった点が問題点といった感じですかね…。
それに、iPod等のバッテリーのことも気になります。
聞いてみれば、幼馴染がSONYのウォークマンを使用しているみたいなので幼馴染にも聞いてみますね。

いえいえ、有難うございます。
こんなとき、本当にバイトが出来たら…と思ってしまうのが性です;

私はiPod nano使っています。

sin810さんが多少お金出せばよいのでは?
簡単に言うと、親がいくらまで出して、あとは自分で出すみたいな。

値は多少張りますが、フラッシュメモリのために音とびはHDDに比べて全然しませんし、40gです。パソコンからでしか入れれません。

音質もドンシャリしないので、マニアはiPodの方が多いです。
ドンシャリの方が音が良いように聞こえますが、実は音を改造してるので、本来の音質求めるなら、iPodがオススメです。
あと、iPod用のアクセサリはたくさんの会社から、数え切れないほどアクセサリがでています。
決して他の製品を否定してるわけでもないし、ただあくまで「参考意見」です。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipodnano/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
もともと私は親からはお小遣いをもらっておらず、祖母が月の初めの日曜に来るときに2000円ほどもらうだけです。
また、そのお金も学業用品(ノートなど)に使うため、貯金も出来ない状況ですので、自分からの出費が難しいところです。
前に使っていたMDウォークマンが壊れたのは4月ですが、母は「誕生日でないとダメ」と言われ、さらにはテストの点数が低いと買わないとまで言われ、約束が変わっていってる感じです。
nanoも当初から欲しいとは思っていたんですが、母はやはり「安くないと」といいます。
このため、高いと買ってもらえないと思います。
nanoも中古で売っているお店を知っているのですが、大して本体と値段も変わらないし容量はシャッフルと一緒なので、「ダメ」だといいます。
同居している祖母に貰えるかどうかが今はわかっていないのですが、その点母ともう一度話したいと思います。

私はSONYのHDDウォークマンを使ってますが、なかなかいいですよ。

軽い、という点では申し分ないですし、希望されてる点もだいたい問題ないように思います。
値段は、容量にもよると思いますけど、一万いかないものもあったとは思うので
参考程度にカタログのURL載せておきます。
気に入るものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/cate01. …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ソニーといえばカロリー計算してくれるモノも販売してもらってると思います。
ソニーも検討したいと思います。
参考になりました。