dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前にもいくつか同じ質問があるおようですが、条件とかもありますのでもう一度質問させてください。

二次会に来てくれた人達へ感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと思っています。
二次会の会費を出来るだけ安くしたくて、会費は一人あたりギリギリしか頂かないようにしていますので、プレゼントも¥300程度の物を探しています。
旦那はなぜかどうしてもタオルが渡したいらしくて、でも私の友達はタオルをもらってもうれしくないと思うので男、女で渡すものを変えることにしました。

なにかいいアイディアはないでしょうか?
あともらってうれしかったものなども教えてください。

A 回答 (7件)

つまり女性側に対しての見送りグッズですよね。


私はあぶらとり紙ですね。
私の時はこれをやろうかと実は狙っています。
もちろん「よーじや」のものにします。女性はブランドにうるさいし、確かにやっぱりよーじやのものはいいですから。
予算にぴったりですよ。
    • good
    • 1

たくさんの回答がよせられていますが、いっそのこと


300円予算でたくさんの種類の品物を用意して、番号をうち
クジ式にしてその番号の品物を新郎新婦が
ありがとうと、いいつつ、それぞれに渡すのはいかがでしょうか?
みんな何があたるかわからないし、300円でもいろいろあるでしょうし
クジにしてしまえば、それもイベントのひとつで盛り上がるのでは?
楽しかった~と思ってもらえるのも、新郎新婦からの
プレゼントになるのでは?(^^

お役にたてば。。。
    • good
    • 0

もらって嬉しかったものは、ハンドタオル(夏場に重宝します)・バスエッグ・アロマキャンドルなどでしょうか。


ポプリの匂い袋も、可愛かったです。
ミニ観葉植物も、いいと思います。

ハンカチは好みもありますが、ハンドタオルでちょっとお洒落っぽいものは、使いやすかったです。(でも、ブランド品のものだと少し高いですね)

参考URLに載っていますが、紅茶もお洒落な感じですね。

参考URL:http://www.bellfesta.com/bellfesta.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

私の二次会で出した物です。
ちょうどジャンボ宝くじの発表の10日ほど前でもあり、私たちがギャンブル好きなことは友人も周知でしたので(新婚旅行もカジノでしたσ(^^;) 二次会プレゼントも迷わず可愛くラッピングした宝くじ1枚づつでした!
このメリットは、もらっても誰も嫌がらない・重くない・夢がある・運搬管理が楽・余っても困らない・300円と安い、です。

あと、友人の二次会での事なんですが、バスケットにタオルやら入浴剤やら、ドラジェやらが混ざって入っていて「お好きな物をお取り下さい」と言われて、ちょっと嬉しかった事があります。
参考になると良いのですが・・・。
    • good
    • 0

私なら、ミニブーケとか、小さい鉢物が嬉しい。


昔、友達の結婚式だったかな(私の結婚式かしら・・・^^;)、披露宴だか2次会だかで、テーブルに飾ってあった花が、少しずつの束になっていて、帰りに女性だけに・・・とプレゼントされた記憶がある。
    • good
    • 0

9月に挙式を控えています。


引き出物を選ぶカタログを先日見ていて
ドラジェ等の他に
300~500円程度で色々なものがあるので
びっくりしました。
私が目を引いたのは
ウェディングケーキの形をした
シャボン玉でした。300円くらいでしたよ。
ほんとにかわいくてドラジェなんかのお菓子より
いいなぁ~とか思ったりして。

もし引き出物のご注文の際のカタログが残っているのであれば
参考にしてみてはどうでしょう??
あと旦那様がいうようにタオルもいいと思いますが。
私はハンカチではなくハンドタオル推奨派ですので。笑
ハンドタオルにも色々ありますから
女性でもいいと思うのですが。

あとはアロマキャンドルなんかどうでしょう。
価格も沢山ありますし。
私はアロマテラピーなんてしませんが
好きな香のキャンドルをタンスの引出しなんかに
いれてますねぇ。
昔は石鹸入れてましたけど。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

誰でも喜ぶものは難しいですよね。


私が多分300円くらいかな?で頂いたものを書きます。

・クッキー(小さなリボンのラッピングでした)
・大きなお煎餅(メッセージがありました。ジャスト300円です)
・入浴剤(入浴剤というよりもハーブのもの、溶けてしまうものではなく、ハーブティの入浴版みたいなもの)
・ポプリ
・タオルハンカチ

ご参考まで。お煎餅は面白いなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!