アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Power Point 2003で、作成した資料を保存し、
再度そのファイルを開くと、文字のフォントがくずれてしまいます。
ほとんど28ptで資料を作っていたのですが、開くと32ptになっています。
英字はTimes New Romanに個々にフォントを変えていたのですが、
保存後再び開くとArialに変わってしまいます。
おそらくオートコレクトによるものではないと思うのですが・・・。

ファイルを開いたとき、設定したとおりのフォントが維持されるにはどうしたらよいのでしょうか。

原因がわかります方、是非お返事宜しくお願い致します。

Power Point 2003/Windows XP

A 回答 (3件)

ソフトの不具合と思われます。


PowerPointは95から2003迄使ってきましたが初耳です。
Officeの再インストールをお勧めします。
また、アップデートを行って下さい。
http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/FX10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今さっきやってみたのですが、状況が変わりませんでした・・・。
パソコンに変な設定がされているのでしょうか??
もし他に考えられる原因がありましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/07/07 11:38

> マスタは一度手を加えると、部分的な変更がきかなくなる、ということなのでし


> ょうか??

今回の件はソフトの不具合の可能性が高いです。
アップデートしても解決しないなら未知のバグかもしれません。
これを直せるのは開発者だと思います。
マイクロソフトのサポート連絡して、データを送って調べてもらうしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
確かにこのままではとても不便ですし、マイクロソフトに連絡します。

本当に丁寧に教えてくださって、大変助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 16:52

> 今さっきやってみたのですが、状況が変わりませんでした・・・。


> パソコンに変な設定がされているのでしょうか??
> もし他に考えられる原因がありましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

パソコンを再セットアップして下さい。

ところで、そのデータを他のパソコンでは元通りに読むことは出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
このパソコンしか持っていないので、すぐには他のパソコンで
試すことはできないのですが、後でやってみます。

それと、今回作成している資料のマスタを28ptにしたら、保存後もちゃんと表示されたのですが、
一部32ptに変更したものについては、28ptに変わってしまいました。
(当然のことかもしれませんが・・・)

以前作った資料を開いてみたところ、そちらは何も問題なく表示されていました。
作成の過程を思い出してみたのですが、その資料ではマスタをまったくいじりませんでした。
部分的にフォントを変えたものも、きちんと表示されていました。

マスタは一度手を加えると、部分的な変更がきかなくなる、ということなのでしょうか??

何度も申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/07/07 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!