個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんにちは。

突然ですが、私の家は山の中にあり日ごろからあまり
外からの目を気にしていませんでした。
しかし今年から家の目の前にテニスコートができる
ことになりました。

そこでそとから家の中を見えないように
したいのですが、窓の1/2をカーテンレース以外でカモフラージュ
する方法はありませんか?
車のフィルムでもいいと思ったのですが…。

皆さんの答えをお待ちしております。
用件のみですが失礼致しますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

すだれはいかがでしょう?


http://www.rakuten.co.jp/ace/819949/646711/
http://www.rakuten.co.jp/gardenmate/451284/62138 …
あとは、「障子紙を貼る」・スモーク(orミラー)フィルムを貼る
http://www.molza.co.jp/direct/page/hipack.htm
http://www.fit-net.co.jp/kenchikufilm/nissya/
ブラインド・ロールスクリーンをつける。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/konpo/window/blind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
問題はすだれをつける事で解決いたしました。
詳細URLまで教えて頂き嬉しいです。
早速拝見させてもらいます、
この度は誠にありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/08 00:33

レースのカーテン以外ですと、ベタですが、思いつくのはロールスクリーンかブラインドでしょうか。


いずれも、調節が利きますし、ブラインドであればルーバーの角度で外から見えなくできますので採光が損なわれなくて良いかと思います。
(掃除は大変ですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
ブラインドは思いつきませんでした、参考にさせて頂きます。
この度は誠にありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/08 00:15

どうも。


テニスコートはこれから出来るんですよね?
テニスコートの発注者に相談をしてみては?
見栄えのいい目隠しを作ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
テニスコートはこれから作られますよ。
あまりに家の目の前にできるので、やはり相談
したほうがいいですよね。
この度は質問に答えていただき誠にありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/08 00:17

超個人的意見です。


先の回答を否定するわけではありませんので、
ご了承ください。

分厚いカーテンを閉めっぱなし・・・重いし暗いイメージ。
ロールスクリーンカーテンとの折り合いや取り付けに無理が無いか?
目隠しフィルムを張る・・・窓の下半分~全面に張るのは良いかも。
すだれ・・・夏に向けては、良いアイデアでしょう。
植え込み・生垣・・・周囲の景観にもマッチしてよいでしょう。
ただ、あまり背の高い生垣だったり密集した植え込みだと、逆に周りから見えにくくなり、防犯上では危険度が増すかも。

私の場合は、レースのカーテンで対応しています。
最近は、小さな敷地に立てるアパート・マンションが多いせいか、
レースのカーテンの中でも、中からは割りと見えるけど、
外からは光を反射する(又は織り方を工夫する)等で、
「外から見えにくいカーテン」というのが売られています。
内装店やカーテン専門店などを覗いてみてください。
実際に目で確かめて、これでは薄いな、と判断されたら、
他の良提案をいろいろ検討して、
あなたの生活に合ったものを選んでください。

快適な生活が守られると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
追記ですが、レースもいいなと思ったのですが
レースを取り付ける部分が壊れてまして、
今のところすだれが候補にあがっています。
参考になりました!
この度は質問に答えて頂き誠にありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/08 00:20

テニスコートから窓までの距離で、貴女の敷地はどれくらいありますか。


もし、5mもあるのなら庭木を植えてはどうでしょう。
山の中の自然豊かな景観ですから、周りの樹木にマッチした常緑樹を、生垣みたいに並べるのではなく、飛び石状に植えてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
残念ながら家とテニスコートの間は5mなく
ほぼ隣なんです…涙
でも、sannri様の意見は今後の参考にさせて頂きます。
この度は質問に答えていただき誠に
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/08 00:25

白のカーテンレースと厚手のカーテンの両方をつけて日中は白のみにすると家中からは見えても外からは見えません。

(太陽光が強い関係)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
上記にも記したようにレースのカーテンポール?
が壊れていて、レースを取り付けることが
できないんです(涙)
今後の参考にさせて頂きます。
この度は質問に答えていただき誠にありがとうご
ざいました☆

お礼日時:2007/07/08 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外から部屋の中が見えなくする良い方法

住宅密集地で、昼間、レースカーテンだけだと外から中の様子が見えるのではないか?と不安なのですが、ちゃんと採光ができて暗くならず、かつ外から見えなくなる良い工夫があったら教えてください。今は、ただの安いレースカーテンだけです。

Aベストアンサー

窓を閉めている状態でのことでしょうか?
窓が板ガラス(透明なガラス)であれば、ガラス面に貼るだけですりガラスのようになるフィルムも売っています。
それを貼り付ければ、採光の問題もありませんし、賃貸であって引越しなどの場合には剥がすこともできます。

他にはレースのカーテンで中を見辛くするといったものも出てますし、網戸の状態にするのであれば、外から見辛くする網も売られているので、張り替えれば効果はあると思います。
また、ルーバー状のフェンスなども売られています。

ホームセンターなどに行くと結構プライバシー関係の商品を目にすることができると思いますよ。

Q外から部屋の中が見えないようにしたい。

景色がよいのが好きなので、昼間はカーテンを開けたままにして景色が見えるようにしたいのですが、
自分の部屋は一階なので、カーテンを開けたままにすると外から自分の部屋が丸見えなので落ち着いて部屋の中で過ごす事が出来ません…
夜などは特に部屋の中が見えやすいです。
どうにかしてこのような悩みを解決する方法は無いでしょうか?
中から外が良く見えて外から家の中が見えなくする方法を探しています。
どなたかご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

窓に直接貼ると、マジックミラーのようになるシートがあるのではないでしょうか?

紫外線よけの効果をうたっているもので探すとあると思うのですが。

Q外から見えない透明シールはありますか?

自宅の窓ガラスに、外から見ても中の見えないシールのようなものをはりたいのです、車の窓ようは見たことがあるのですが、家の窓の大きなものはあるのでしょうか?どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

ありますよ。

たとえばこんなの。
http://www.shiraisangyo.com/film/film-privacy.htm
http://www.scope.jp/designmekakushifilm/top.html

Q外から見えにくくなる様な窓の工夫

はじめまして、窓の話なんですが
昼間、夜間に関係なしにカーテンを開けたままの生活をしたいんですが

家の前に歩道橋が渡っておりまして、カーテン全開にすると
生活が丸見えになってしまうのが少し嫌でどうしたものかと思ってます

完全に外から見えないにしろ、見えにくくなるような窓
もしくは工夫など知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい
お願いいたします

Aベストアンサー

中からは素通し感があり、外からはメタリックに反射して見えづらくなる網戸もありますが、これは全面網戸にできない関係で難しく、メタル糸の分だけ携帯などの電波に影響があります。
ベランダがあれば洗濯物用の突っ張り棒などをつかって、少し放した距離にすだれをかけるなどすると、かなり見えなくはなりますよ。もしくは窓に半透明のシール(お風呂場などののぞき防止用)を全面に貼り付けてしまうとか。
いずれにせよ、ご自分の開放感とプライバシーの両方を求めるのは難しいと思います。それであれば、近くに建物のないマンションの最上階を借りるとか買うとかしないと。また、歩道橋は公共の場なので、誰でも歩く権利があります。のぞき込もうと思わなくても昼夜カーテンなしの開けっ放しでは、自然と目がいってしまいますので、公共マナーという点でも、カーテンか多少の目隠しはしたほうがよいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2850325.html

Q部屋の中を見えにくくする方法について質問です。

こんど引越しする家は土地が狭く、間口のも狭い道路に南向きに面した家です。ですので、1階の和室(南道路に面した部屋)は、土地が狭いので、塀もなく道路から丸見え状態です。また、1階のリビングもとなりと接近した状態で、となりの家の玄関から丸見え状態です。和室は内障子で障子を閉めていれば部屋の中の状態は見えませんが、障子を開けたくなるときもあります。そこで、外から部屋の中が見えにくくする方法で、なるべく費用がかからない方法をおしえていただきたいのですが。よしづを置くとか、窓ガラスになにかを貼るとか、素人的にはそんなことしか浮かびません。陽あたりが多少悪くなるのはしょうがないと思っていますが、同じような事情でなにか方法をとってられる方や、専門家の方など、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

1.レースのカーテンをつける
2.ブラインドをつける
3.視線カット用の窓用フィルムを貼る(ものによっては、UVカット、防犯などにも効果あり)
http://sepro.seesaa.net/article/11148948.html
4.ガラリを付ける
http://suumo.jp/journal/2012/04/28/17716/
http://interhuman.jugem.jp/?eid=138

Q銀黒マジックネットの網戸の夜の見えにくさは?

網戸を張り替えるにあたり銀黒マジックネットを検討しています。中からはすっきり外からは見えにくいとのことですが、夜、明かりをつけている場合、外から見えにくいですか、それともやっぱりすけすけになってしまいますか。

Aベストアンサー

そうした網は、昼間は外の光を乱反射させて室内を見難くします。
室内側からは、網が黒いので反射せず外が見やすいです。
 これが夜になりますと、外は暗いですから、あまり光が反射しません。
室内からの灯りはある程度抜けていきますから、それなりに中の様子が外から見えます。
ウチも同様のものをベランダの柵に張っていますが、風が通る日よけと考えています。
目隠ししたいところには、厚手のシートを張っています。

Q窓の目隠し。風・光を通したい。部屋側からのアプローチで目隠しする方法

2階の窓が隣家2階の窓と接近しており、何度か気まずい思いをしたことがあります。しかもどういう事情なのか、お隣の隣接するその部屋は、もう建てられて5年経過していますがいまだにカーテンもなにもありません。年中丸見えです。見るつもりはなくとも位置的に目についてしまいます…

こちらはあまり使わない部屋なのでほとんどウォークインクローゼット的な使い方をしていました。普段はカーテンを閉め切って放って、たまに換気で開けるかんじでやり過ごしてきたのですが、いろいろとお客さんなど滞在させるのに使用しなくてはならない機会も増え、このまま何もしないわけにもいかず、頭を悩ませています。
後から建てたのはお隣さんですが、特に深い付き合いもなく、といって大きなトラブルもなくやってきたので、今になって何か対策を要求するというのも気が引けます。そもそも距離的には民法上問題ない距離間(1メートル以上)だと思いますし…

窓を開けて網戸の状態…つまり風や光を通せる状態で、且つ視界を遮るためにはどういった方法がありますでしょうか?2階なので高い位置にありますし、外から脚立では危険なので…部屋側からのアプローチでなんとかできればと考えております。

視界を遮るレースカーテンでは、夜間や曇りの日に照明を使えば透けて見えてしまうので都合が悪いです。

エクステリア業者に施行を依頼すればなんらか良い方法あるとは思うのですが…夫の親戚が業者で、事情あって依頼しにくいのです…。(といって、親戚を無視して同業他社にお願いすると夫や義父がグチグチ言われてしまうので)

何か良いアイデアがございましたら、アドバイスお願いします。

2階の窓が隣家2階の窓と接近しており、何度か気まずい思いをしたことがあります。しかもどういう事情なのか、お隣の隣接するその部屋は、もう建てられて5年経過していますがいまだにカーテンもなにもありません。年中丸見えです。見るつもりはなくとも位置的に目についてしまいます…

こちらはあまり使わない部屋なのでほとんどウォークインクローゼット的な使い方をしていました。普段はカーテンを閉め切って放って、たまに換気で開けるかんじでやり過ごしてきたのですが、いろいろとお客さんなど滞在させるの...続きを読む

Aベストアンサー

中からのアプローチで、光も風もっていうのが割と難しいんですよね。
視界の届かない位置に窓があればいいのですが。
どれも一長一短です。

オーソドックスなのはレースカーテン+普通のカーテンです。
夜や電気をつけるときにはカーテンを閉め、昼間はレースに。
というのが普通の使い方では。
うちも隣家の窓にはカーテンもありますが、家の横の道を人が通りますし
いくらカーテンがあっても、相手の家の中からは外は見えやすいですから
自分たちが電気をつけるときにはレースの上からカーテンも閉めています。

最近のレースカーテンはミラーカーテンや、「見えにくい素材」などがたくさん出ています。
明かりをつけてもかなり見えにくい素材のものを買えば、かなり対応できると思います
http://item.rakuten.co.jp/konpo/880298/#880298

ついでに言えば見えにくい網戸、とかもあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackandbean/t11264.html

レースでもカーテンでもどうしても「大きな風でのめくれ上がり」はどうしようもありません。
そのうえで、かなり対策するとしたら
窓ガラスにすりガラスや曇りガラスにするシートを貼り、見えにくい網戸、見えにくいレースカーテン
でかなり目線の防御はできますよ。

二階の窓にひさしがあるなら吊り下げるタイプのすだれや、サンシェードもよいでしょうが。

あとは突っ張り棒でレースカーテン+ブラインド、ですね。
ブラインドは金属の物でも木製の物でもいいのですが
斜めに開ければ風も光も適度に入ります。

レースカーテンを併用すれば、水平にして使う方法もできますし
少々の風でのレースカーテンのめくれは抑えられるので、カーテンだけよりも見えにくいです。

ただ問題はすだれもブラインドもあまりに強すぎる風が吹いて揺れるとガシャンガシャンとぶつかるので
窓を締めざるを得ない、ということですね。

ただそよ風ならいいですが、強い風でのカーテンやブラインドのめくれはあきらめるしかないですね。

それでも手がないわけではなく

カーテンのほうはクリップで止めたり、重しを付けるなり、壁にフックを付けてカーテンの下側に引っ掛ける部分をつけて
強い風でもめくれないようにするなど、工夫はできますよ。
ブラインドも多少手間ではありますが
下のバーの裏などに粘着フックなどを付けて、ゴムなどで壁に着けたフックに止めるなど。
めくれ上がらないような工夫はできます

中からのアプローチで、光も風もっていうのが割と難しいんですよね。
視界の届かない位置に窓があればいいのですが。
どれも一長一短です。

オーソドックスなのはレースカーテン+普通のカーテンです。
夜や電気をつけるときにはカーテンを閉め、昼間はレースに。
というのが普通の使い方では。
うちも隣家の窓にはカーテンもありますが、家の横の道を人が通りますし
いくらカーテンがあっても、相手の家の中からは外は見えやすいですから
自分たちが電気をつけるときにはレースの上からカーテンも閉めています。...続きを読む


人気Q&Aランキング