アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンって半ヘルかジェットが基本なのかもしれませんけど、事故って無残な顔になるのは避けたいですのでフルフェイスを買おうと思っています。

値段の上限は特にありませんので、何かおすすめのモノがありましたらおしえてください。

A 回答 (5件)

ハーレー(FXSTC、FLHTC)に乗っていますがフルフェイスを


被っています。
私のお勧めはショウエイの『WYVERN』です。

以前はシンプソンを被っていましたが、日本人の頭に合わないのか
長時間被っているとこめかみあたりが痛くなっていました。
ということで今は『WYVERN』です。
(現行モデルは『WYVERNII』になっていますね)

普通のフルフェイスとはちょっとデザインが変わっていて、アメリカン
でも似合うのではないかと思います。

参考URL:http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_wy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり日本人には日本製でしょうかね・・・今度店でWYVERNIIを被らせてもらおうと思います。

お礼日時:2007/07/07 21:39

そのような至極まともな動機をお持ちであれば、似合うかどうかは二の次にして、ご自身で一番信頼の置けるものを選べばよいと思います。


私もなるべく死にたくはないので、個人的に一番信頼するアライのフルフェイス(白)をかぶっています。
ちなみに乗っているのはハーレーとスーパーカブです。

シンプソンは最近は存じませんが、10年ほど前に持っていたバンテッドというものは安全性に関しては?な代物でした。値段は高かったですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり一流の日本製のほうがよいのかもしれませんね。最終的には現物を見て決めようと思います。

お礼日時:2007/07/07 21:35

ショウエイのZ-5なんてどうでしょうか?軽くてコンパクト、かつゴテっとしたベンチレーションではないのでスッキリしてますし。


ショウエイなので品質も問題ありませんし、黒とか暗めの色であればフルフェイスでも気にならないと思います。

参考URL:http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_z5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うーん確かにシンプルなのも良いですね。一流メーカーですし!参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 21:29

こん**は。



アメリカンと言ってもいろいろありますがどんなのでしょうか?
例えばホンダでいうとシャドウとシャドウスラッシャーでは
イメージが変わってきますしね。

ちなみに私は以前ハーレーのFX系に乗っていたときに
シンプソン「バンディット」を被ってました。

アライのTXモタードやショウエイのワイバーンなどは
ドラッグイメージがあってアメリカンにも合うかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入予定なのはハーレーのツアラーなんですが・・・説明不足で申し訳ありません。シンプソンのヘルメット、かっこいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 12:54

シンプソンなんかいかがでしょうか。



ドラッグレースでは定番ですよ。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構かっこいいですね!参考にします。

お礼日時:2007/07/07 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!