プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供にドからドまでの木琴を買いました。チューリップとかドレミの歌とかを弾いているのですが、他にもドからドまでで弾ける曲ってありますよね?ご存知の方、教えてください。タイトルだけでもありがたいですが、できたら音符もわかったらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それって結構たくさんありますよね。


きらきら星・かえるのうた・メリーさんのひつじ・ちょうちょ
ロンドン橋・ソラソファミフォソ レミファ ミファソ ソラソファミファソ レソミド
むすんでひらいて・みみれどど レレミレド ソソファミミ レドレミド ミミファソソ ララソファミ ミミファソソララソ
大きなくりの木の下で・ドドレミミソ ミミレレド ミミファソド ラドソ ドドシソ ララララソ ドドレミミソ ミミレレド
手をたたきましょう・ミミレミミレミミファソ ララソファ ソソファミ ミミレミミレミミファソ ララソファファミミミ ソソソラソ ミミミ ソソソラソ ミミミ ドドド ラララ ソファミレドドド
(黒鍵があるなら)大きな古時計・ドファミファソ ファソラ♭シラレ ソソファ ファファミ レミファ (始めから繰り返し) ファラドラソファ ミファソファミレド ファラドラソファミファソ ドファファ ソ ララ♭シラレ ソソファミファ

小さな子の歌う曲は音域が狭いので、童謡系は結構イケると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん教えていただいて、本当にありがとうございます!
はりきっていろいろ弾いてみました。
子供も楽しそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 23:32

どのくらいのレベルか不明で「こんくらい知ってるけど」だったらすみません^^;



(1)メリーさんの羊

ミーレドレ ミミミ レレレ ミソソ
ミーレドレ ミミミ レレ ミーレド

(2)キラキラ星

ドドソソララソ ファファミミレレド
ソソファファミミレ ソソファファミミレ
ドドソソララソ ファファミミレレド

(3)かえるの歌

ドレミファミレド ミファソラソファミ
ド ド ド ド ドドレレミミファファ
ミ レ ド

(4)アンパンマンの主題歌


(5)トトロの曲(散歩)
ミソド ソラソ ドミソ ドーシラソー
ララララ ドシラソー~みたいな感じだと思います。

お粗末な回答すみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トトロの曲も弾けるんだー。なんだか楽しくってはりきって弾いてしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/08 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!