公式アカウントからの投稿が始まります

1オクターブ?
ドレミファソラシ(ド)
で弾ける曲は調べると大体
わかったんですけど
楽譜も読めないし
音楽もやってこなかったので
聴いただけでは 全くわかりません(泣)
子供のおもちゃが
ドレミファソラシ(ド)までしかないので
その中で弾ける曲を教えてください

たとえば
かえるのうた
ドレミファミレド
ミファソラソファミ

こんな感じで書いてもらえると
凄くありがたいです
あと出来れば 高いドは
(ド) カッコしてくれると
わかりやすいんで どうかお願いします

A 回答 (3件)

春の小川



ミソラソミソ(ドド)
ララソミドレミ

ミソラソミソ(ドド)
ララソミレミド

レミレソララソラ(ドド)シラソソミ

ミソラソミソ(ドド)
ララソミレミド

余談ですがBACHは小川という意味だそうです。
    • good
    • 0

草競馬



ソソミソラソミ
ミレーミレー

ソソミソラソミ
レレミレド

ドドミソ(ド)ララ(ド)ラソ
ソソミソラソミ
レレミレド

また思いついたら書きますね。
    • good
    • 1

チューリップ


ドレミ ドレミ ソミレドレミレ
ドレミ ドレミ ソミレドレミド
ソソミソララソ ミミレレド

きらきら星
ドドソソララソ ファファミミレレド
ソソファファミミレ ソソファファミミレ
ドドソソララソ ミミレレド

メリーさんの羊
ミレドレミミミ レレレ ミソソ
ミレドレミミミ レレミレド

ちょうちょ
ソミミ ファレレ ドレミファソソソ
ソミミミ ファレレレ ドミソソ ミミミ
レレレレレミファ ミミミミミファソ
ソミミ ファレレ ドミソソミミミ


間違ってるところあったらすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!