dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りロコツな質問ですが、夫の精液の量について質問です。私たち夫婦は、もともとセックスレスに近いくらいHが少ないのですが、子作りのために、ここ2年ほどは月に3回はHしてます。ここ何ヶ月かで感じた事が・・・。以前は射精時にビュッと入ってくるのもわかるし、量も膣からこぼれてシーツを濡らしてました。でもここ3~4ヶ月は射精時の流れ込んでくる感覚もわからないし、シーツも濡らしません。確実に量は減ってるように思います。一人Hもしてないし、どうしてなのか・・・。不妊治療に通ってまして、フーナーテストをした時、一応ギリギリ合格ラインでしたので安心はしましたが、精液の量が減るのって、もう対処の方法は無いものでしょうか?

A 回答 (2件)

既婚30代男性です。

疲労などによって、量はかなり変わります。
旦那様お疲れなのでは?
また、射精までにどれだけ性的な興奮を得るかによっても変わります。
奥様がひと工夫されてみてはいかがでしょう。

あと、量だけの話で言えば、サプリメントの「亜鉛」はすごく効きます。
1週間も飲み続ければ、量は激増しますよ。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。なるほど、亜鉛ですか。早速買ってみようかな・・・。夫は疲れているというよりも、やっぱり興奮できないんだと思います。がんばってみます(笑)やはりこのこと、直接は夫に言わないほうがいいんですよね?「最近精液の量が減ったよね?だからこのサプリ飲む?」なんて言われたらへこみますよね?なんとか方法を考えます。

若い人は3日もすれば精子は満タンになるって言いますよね・・

「亜鉛」を摂取すると多くなりますよ。

また、個人的な事ですが、「我慢した後」ってのはなかなか濃いと思います。私はまだ20代前半ですが、1時間くらいHな本を見て、出さずに我慢した後に、「開放」してやると、一回分が多くなる気がしますね・・

それから、1の方がおっしゃっている様に、一工夫してみるのもよろしいかと思います。縛られてみたりとか、旦那様に目隠ししてみるとか・・・

いやぁ。お恥ずかしい・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか工夫してみたいと思います。縛ったりとかは・・・ちょっとキャラ的に無理があって(笑)puroton25さんのご意見も参考にさせていただきます。