プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前に、親戚の結婚式の引き出物としてカタログギフトをいただき、その中から2客のクリスタルのグラスセットを選びました。
やわらかいデザインのロックグラスで、確かリーデル製だったと思います。
とても気に入って使っていたのですが、最近うっかりして1客にひびを入れてしまいました。

なんとか同じ品物を1客だけ入手したいのですが、どのようにしたらよいかご存知の方がいらっしゃったらご教授いただけると助かります。
また過去に同様の質問があるようでしたら、それをご提示いただいてもありがたいです(私も調べてみましたが、検索語が悪かったのか見つけられませんでした)。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カタログの発行元に尋ねるか、製造元がわかっているならそこへ問い合わせるのが最善かと思います。

(商品が特定できない以上それしか方法がないように思います。)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。ご回答いただきありがとうございました。

onbase様のおっしゃる通り、カタログの発行元にグラスの写真を添えて問い合わせてみました。ですが先方でもわからない(該当する商品が見当たらない)とのことでした。

もしかすると、カタログ発行元を私が勘違いしているのかもしれません。それに、リーデル社のグラスであるかどうかも疑わしくなってきました。

どこのカタログだったのか、今さら贈り主に尋ねるのもはばかられるので、自分でこれはと思うカタログ発行先およびメーカーに問い合わせてみます。また、壊れたグラスをもって百貨店・専門店を回ってみるなど、根気よく捜索を続けてみようと思います。

この度はどうもありがとうございました。