dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スプラッシュマウンテンの最前列ってどのくらい濡れますか?
また右、左どっちが濡れますか?
実体験でお願いします。

A 回答 (10件)

ずばり、右側です。



でも基本的に前の人がかがめば、どこにいても濡れます。

おすすめは、カメラに向かっていい顔した後すぐに下向いてできる限りよけることですね。そうすれば、後頭部ぐらいが濡れるだけで済みます。

頑張ってください。
    • good
    • 1

右側が濡れました!お友達と乗った時に私が左で友達は右側に乗りました、だけどなぜか友達の方がすごく濡れてました…だけど夜はお互い濡れました。

朝や昼とは違って夜は水の量や流れる速さが違うことを御存じですか?とにかく夜は覚悟です!
    • good
    • 0

何回か乗りましたが、一番すごかったのは今年の4月くらいに妹と乗ったときでした。


雨がパラパラからザーザーに変わり空いていてすぐに乗れると思ったので、雨宿り気分で乗ったんですけど、水の量が多かったのか2人ともずぶ濡れに・・・妹は「アイプチが!!付けまつげが!!!」とパニクッてました(笑)たしか妹はその時右側でしたょ。でも普段はそんなに濡れなかったような気がします。夏ですからちょうど良い位じゃないでしょうか?楽しんで来て下さいね(~0~)
    • good
    • 0

masataka3さん。

こんにちは。

今年のGWに初体験しました。以前は子供が小さくて(ベビース
イッチを知らなかった)乗れなかったのです。6歳の娘はぬれ
るのが嫌だと言ってさんざんごねましたが最後は『雨合羽着
用』で挑戦しました。濡れるのが嫌と言っていた娘と私はベ
ビースイッチで後半に乗った(おかげ)ので最前列になりまし
た。向かって右が大人の私。左に娘が座りました。

最後の下りは、ほとんど垂直に落ちるので万歳していた私の体
は椅子から浮き上がり、飛沫をマトモにかぶる格好になりまし
た。天気が悪かったので濡れた髪はなかなか乾きませんでし
た。でも、嫌な感じはしませんよ。一方、しっかりバーにつか
まって、背を低くして、カッパを着用していた娘はほとんど濡
れていませんでした。2列目以降の方も頭から濡れていたの
で、飛沫は高く飛んで『2列目に降る』って感じでしょうか?
右と左は関係ないと思います。濡れたく無ければ最前列で背を
低くしていましょう。

せっかく『スプラッシュ』なんだから濡れるのを楽しみましょ
う。皆さん、濡れても本当に楽しそうですよ。(*^ ^*)

写真は1000円です。落ちる時は笑顔でね!☆ъ( ゜ー^)> バチッ

ではでは
    • good
    • 0

私、最前列で結構濡れましたよ。

やはり、後ろに乗った時より水がかかりました。
「マスカラでバッチリ決めていたまつげが、下を向くくらい」とでも表現しましょうか。髪も服も濡れましたが、夏だったのでいつの間にか乾きました。
スプラッシュマウンテンは濡れる事も楽しむアトラクションだと思います。皆様の回答を拝見すると、水しぶきの量はその時々のようですが、メイクが崩れるのがイヤな人は、下を向く事をお薦めします。masataka3が男性であれば、そんな心配は要りませんね。
    • good
    • 0

濡れるのを怖がっていたら楽しめません。

アメリカの人たちなんか濡れないと面白くないようで見るだけでもわざとびしょびしょに濡れるところに行くぐらいですよ。私はいつも最前列に乗るようにしています。その方が景色も迫力もあじわえますから・・・・。濡れ方はその時によって違います。乗っている人の体重やなんかが関係してるんでしょうね。落ちる直前の写真も何度か撮りました。濡れるの大いに結構じゃないですか!がんばって濡れてきてください。気持ちいいですよ。
    • good
    • 0

列や場所は関係ないように思います。


乗ってる人の重さによって水しぶきの大きさが変わるみたいだから・・・。
以前、すいてて4人程でのった事がありましたが、
前列でも気になるほど濡れませんでした★
    • good
    • 0

最前列、兄が右側、私が左側でした。


二人とも頭から水をかぶってしまい、2列目のおねーさんが顔を拭くためにティッシュをくれましたね。おねーさんはそんなに濡れてなかったと思います。
あ~、でも、乗ったのは小学生の時だったから、身長が関係しているかもしれません。
大人で髪から水を滴らせる程濡れてしまった人は見たことがありませんから。
    • good
    • 0

乗った事あります。

最前列でもそんなに濡れません。ちょっと雨が降った感じ。遊んでるうちに乾きますよ。(昼間なら)でも、落ちる瞬間は、かなりスリルがあって恐かったです。
    • good
    • 0

学生時代に友達と乗った際、最前列に居た友人は


かなり濡れていました・・・しかも何を思ったかスーツ姿でした(^^;
二列目以降に座っていた人はしぶきがかかった程度でしたよ。
右側と左側に差があるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!