dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

編集したページがプレビュー画面に表示されません。
なにが原因なのかわかりません。
ちなみに最近そのページで『「スクリプトエラー」が発生しました。オブジェクトを指定してください。』というエラーメッセージがプレビュー画面を表示させるたびに出ていて、このスクリプトを実行しますか?と聞いてくるので、「はい」やら「いいえ」やら適当にクリックしていました。これも何かわかんないままでしたが、今回の現象はこれが原因でしょうか?
どなたかおしえてください!!

A 回答 (3件)

その通りだと思います。

エラーが出ているので表示出来ないのでしょう。

この回答への補足

エラーの原因と思われたJavaScriptを削除したら、プレビュー画面で表示されるようになりました。
でも相変わらず同じスクリプトエラーが出ます。
そのラインタグは以下です。

<BODY bgcolor="#FFFFFF" onload="MM_preloadImages('images/side_otoiawase2.gif','images/side_kaisya2.gif','images/side_tokutei2.gif','images/bottan_seikaino2.gif');">

• 0

要は正常にページが構成されていないと言う事ではないでしょうか。

試しに、新規にページを作ってプレビューしてみたらいかがでしょう。
それで見れたらソフトや操作に問題は無いはずです。そこから一度作り直してみては。

私も作りはじめた最初の頃は同じような事が起こってよくパニくりました。
保存をこまめにして、そうゆう事が起こる前後を確認していくと原因もわかってきます。
HTMLに問題があるなら現段階では原因はわかりません。

がんばってください。
    • 0

全部ペッタと貼っていただけないと分かりません。

個人情報や秘密の部分を抜いて、同じエラーがでる状態のものを
貼っていただけないでしょうか。

この回答への補足

エラーのでるラインのタグは以下です。
<BODY bgcolor="#FFFFFF" onload="MM_preloadImages('images/side_otoiawase2.gif','images/side_kaisya2.gif','images/side_tokutei2.gif','images/bottan_seikaino2.gif');">

ちなみにそれ以外のページではまったく同じタグがありますが、
エラーが出ていません。

• 0