dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は高校生の女です。
個人的なことですが、もうすぐ修学旅行があり、やはり少しは写真を撮りたいと思っています。
ですが、男子は写真は苦手というかあまり興味がなさそうです。好きな男子と写真撮りたかったのにな、と思います^^;

そこで、プチアンケートです。
次の場合で「一緒に写真撮ろう」と言われたら、写真は撮ってもいいなと思いますか?嫌ですか?
全ての場合で性格の明るい女子として、2ショットか何人かは特に指定しません。

1.話したことのないがクラスメートの女子

2.用事があれば話す、くらいの女子

3.わりと仲の良い女子

また、何と言われたら多少しぶしぶでも写真を撮りますか?

くだらないアンケートですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

このように言われた経験がないから(一緒に撮ろうと言われた事がないので、今はいい時代ですね)、


2と3の条件であれば、写真は撮るでしょう。知らない子と写真を撮っても楽しくないから。

渋々撮るとすれば、
「修学旅行に来たし、こんな機会がないし、せっかくだから撮ろう」
と知っている子に言われれば撮るでしょう。
知らない子に言われても、何となく撮りたくないですね。

>くだらないアンケートですが、よろしくお願いいたします。
くだらないとは思わないですよ。
修学旅行というのは、学生時代しか体験出来ないだから、アンケートとって、
大事な思い出をつくってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はとりあえず2の状況から3へ移りつつあるといった感じなので、旅行前にもう少し距離を縮めたいと思います^^;
「修学旅行に来たし、こんな機会がないし、せっかくだから撮ろう」はとってもいいですね!使ってみたいと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/12 17:40

>1.話したことのないがクラスメートの女子


>2.用事があれば話す、くらいの女子

の場合、男女比「複数:複数」ならアリ。

>3.わりと仲の良い女子

の場合は「1:複」可能。(仲の良さ加減で「1:1」可能)

一般に、男性は女性との1:1の写真は撮りたがだない生き物です。
個人的に一緒に写りたい人が居るなら「複:複」か「1:複」でどうぞ。

※「1:1」を承諾してもらえた場合、その後のラヴな絡みを期待してもいい(かもしれません)ですv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
できれば、1:1を狙いたいところです^^でも、何となく男子複数に私1人で撮ることになる気がします。やはり1:1はあまり乗らないと思うので…。

お礼日時:2007/07/12 17:38

男子は写真が苦手というか、写真の好き嫌いがはっきり分かれると思います。



しかしこういうイベント時に女子から一緒に写真を撮ろうと誘われたら、嫌いな相手でない限りは誰でもOKすると思います。
誘い方も、ストレートに「一緒に(みんなで)写真撮ろう」で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっと安心しました^^
実は去年の文化祭のときイマイチな反応のまま結局無理だったので、今回は何としても撮りたいんです。
ストレートにまた言ってみたいと思います。

お礼日時:2007/07/12 17:35

高校の修学旅行ですか。


気持ちが高ぶって何でもありの気がします。
1,2,3とも写真取りますよ。私的には。
それどころか自分たちの時には食べてる最中のガムやあめの回しっこしたりしてました。
ちょっと過激でしたがそんな年頃なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うわぁ!すごいですね。
私はペットボトルの回し飲みがせいぜいです^^;

お礼日時:2007/07/12 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A