プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、バリで日本語を教えています。私の学校では今深刻な教師不足です。
待遇が良くないバリでも、日本語を教えたいと言う方はどのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

やはりそれは教師資格が必要なんでしょうか?



日本語教師になりたいと思っている人はたくさんいますよ。
(私も含めて)ですが、現実は日本では資格を持っていないとダメだし、(私は持ってません)資格を持っていてもなかなか仕事はないようです。

待遇が良くないとのことですが、ヤフーの掲示板にでも、カキコミなさったらどうでしょうか? バリに興味のある人の方がいいと思うので、インドネシアのトピにでも。
    • good
    • 0

#1のsydneyです。

すいません。ヤフー掲示板のインドネシアのURLを貼り付けるのを忘れてしまいました。 ここで一度載せられたらどうでしょうか?
条件等は、個人的にメールでやり取りしてはどうでしょうか?
その掲示板では個人のメールアドレスを載せることは可能ですから。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • good
    • 0

参考URLのサイトに問い合わせてみて下さい。



ここでは、日本語教育能力検定試験合格者であるか否かよりも、実際に生徒さんに喜ばれ、日本語能力を効率よく伸ばせるハイレベルな日本語教師の育成を行なっています。

念のため、私はここの関係者ではありません。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~eii/
    • good
    • 0

専用のメルマガがありますよ。


待遇がよくない外国からの求人もみます。(現地通貨で書いてある・・)

メルマガ 日本村 日本語教師 求人情報
melma00040691NIHON MURA

その他 掲示板
アルク
 http://www.alc.co.jp/jpn/info/rec/index.html

 そうがく社
 http://www.sogakusha.co.jp/kyoshi.htm

 日本語オンライン
 http://nihongo-online.org/job.htm

 日本語教育学会
 http://wwwsoc.nii.ac.jp/nkg/menu-job.htm

 国際日本語研修協会
 http://www.ijec.or.jp/

 Fumi's JFL Network
 http://www.kfcs2000.com/cgi-bin/jfl-job/job.cgi
    • good
    • 0

各大学の日本語教育を専門とする研究室などに学生の問い合わせ(来てくれそうな学生がいるか)をしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

私は、今、バリ(デンパサール)で、日本語教師をしたくて、学校を探しています。


よかったら、連絡をいただけませんか??
詳しいことが、お聞きしたいです。
待遇が良くなくても構いません!!
ただ、そちらで最低限の生活ができれば。
今年の7月に420時間コースを修了予定です。
インドネシア語、英語、日常会話程度なら、出来ます。
社会人経験はありません。
どうぞ、よろしくお願いします。
ご連絡、お待ちしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!