プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再就職して半年たちます。苦労して見つけた再就職先なんですが、殺伐とした雰囲気の会社で、どうも職場の環境になじめません。また転職したいと思っています。

人間はみんな冷たくて不親切、仕事を頼んでも忙しさのために誰も余計なことは引き受けてくれない。仕事もろくに教えてくれないのに、知らないのが悪いといわんばかりに怒られる。(私は教えてない方の責任だと思いますが)
会社ってこんなんで当たり前なのでしょうか?

転職して3つ目の会社なんですが、今まで自分が培ってきた社会人としての感覚とまるで違うとこなんです。人間同士が協力し合ってひとつの仕事をやり遂げる、そのためには円満な人間関係が必要だと思ってきました。馴れ合いでなくって信頼関係です。しかしここにはそういう概念が見当たらない。力任せで人間を動かすような組織なんです。時には必要なことですが・・・。
まったく自分の信念がぐらついてしまってきています。

私の考えが甘いんですかねぇ。もっと厳しい会社はたくさんあるのかもしれませんが、私にはもう仕事をやって行く自信がありません。

みなさんはどのように思いますか?アドバイス、意見など聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

その会社で何を学びましたか?

自信をもって言えるものがあるならば やめてもいいでしょう。

もし何もなかったのならば、何かひとつぐらい会得してやめましょう。

ただ単に スキルもあげないで やめたら 損です。
仕事だって 人にあげないで いかに 早く終わらせるか 工夫して
やったらいいのでは ないのでしょうか?

教えてくれないから 何もできないなんて 甘えちゃだめです。

昔の職人は 技は 盗むものだと 教えられたようですが
みんなの仕事ぶりを観察して 自分のものに しなくちゃダメですね。

がんばって いろんなものを学び 得をしてから 会社を やめてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。せっかく入った会社ですから、何にも自分のものにする物がなくやめるのもしゃくですね。
何か会社を利用して、自分のために身に着けるものがないか、考えてみようと思います。