プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Perl初心者です。
Perl習得もおぼつかなかったのですが、RubyやPythonも同じようにかじってみたところ、インタラクティブシェルがあることの気付きました。

そして調べたのですが、PerlにもPerlshというものがあるそうなのですが、その資料、私が初心者なのでよく分かりませんし、どうやらUNIX系の解説らしいのです(私はWindows版Perl<ActivePerl>です)。

初心者がこのことを質問するのが許せないかもしれませんが(初心者だからしてはいけないのではなく初心者だからこそ経験を積みたいのです)、そのおかげでPerlの習得速度が上るとはずだと思うので、すでに実行されてる方がいらっしゃったら、気が向いたらで結構ですので(ホントに無視してもらっても構いません)、ヒントをください。

Windowsでもできますでしょうか。

ホントに初心者です。CPANやPPMとかは使ったことありますが、使いこなせていません(CPANについてはcpanとコマンド打つだけで引数<installなど>無しで出ましたが、今は出来ませんし、ppmは最近やっと出来るようになりました)。

私自身UNIXの知識全くといっていいほどはないのですが(Cygwinをインストールしましたが<出来たのか不明>さっぱりです&make?configure?なにそれ?ってレベルです)、それに関する代用のツールやこれからのPerl習得のヒントを教えていただけたらなと思います。

のんびりやっていきたいなと思ってPerlをしていますので(挫折するかもしれませんが)、それ相応にお願いします(概略だけで結構なんで)。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうおございます。
補足し忘れてましたが、http://www.google.com/search?hl=en&rls=com.micro …と検索していました。でも求めてたのはそんな感じです。違う見解がみられて良かったです^^

本当にありがとうございました

インタラクティブに perl を使いたいというだけであれば, Perl debugger を使う手もありますね.

perl -de 0
で起動するんじゃないかな.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いままでPerlのデバッグを使ったことがなかったのですが(いちおう存在は知ってるつもりでしたが)、なるほど、という感じで初めて実感できました。
いま少しふれても、これは支障なく使えると思います。

本当にありがとうございました。