アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットをする時はsafariを使用していたのですが、今朝から急激に表示速度が落ちました。ページ間の移動速度が異常に遅いです。

仕方がないのでFirefoxとcaminoをダウンロードしてみました。

ともに表示速度は問題がないのですが、safariのように文字が綺麗に見えません。文字が濁って見えるというか、とにかく見え辛いです。

環境設定でsafariと同じ書体の「osaka」を選択しても、見辛さは変わりません。ポイントも変えても同じです。

この症状は文字設定の問題ではなくブラウザ自体の問題であって、解決できないということでしょうか?

プロポーショナルなと色々と設定があるようですが、根本的な部分が分かっていないので何も出来ません。教えて下さい。

A 回答 (1件)

基本的にデフォルトの設定のままで問題ないはずなんですがね。



Caminoは以下のページ参考に日本語フォント指定して下さい。
http://caminofreak.hp.infoseek.co.jp/subset/cami …

「ヒラギノ角ゴPro W3」指定すれば見やすいかと思います。
osaka以外のフォント指定すると、丸囲み数字が文字化けする欠点もありますが…。

firefoxに関しては、スキンの関係でボタンとかに少し違和感がありますが、文字が見づらくなるというのはありませんね。
http://firefox.geckodev.org/index.php?Mac%20OS%20X

機能拡張が不要なら、Caminoの方がスッキリとしているし、Macらしいのでいいと思いますよ。


Safariが遅くなった件ですが、初期設定やキャッシュファイルが壊れている可能性があります。
~/Library/Safari/
にあるブックマーク以外の関連ファイルを削除してみて下さい。
http://www.sft-web.org/blog/apple/safari.html

Macの基本、動作がおかしくなったら初期設定ファイルを疑う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!