アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子機電話が充電タイプで、動かなくなったから電池を交換したけどそれでも動きませんでした。
子機電話だけ新しくすることはできるでしょうか?本体の電話はちゃんと動いています。

A 回答 (4件)

メーカー型番が分かりませんが子機を増設する為のものが売られています。


しかし驚くほど高いですよ。メーカーによって違いますが 10,000~18,000円位したかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
型番はパイオニアのTF-VR320/VHR330で、5年前に購入しました。
子機だけで販売している電話もあるかと思うのですが、メーカーが違えば言われている増設するものがいるのでしょうか?
子機だけ別では無理でしょうか?
本体と子機がセットになっているものを新しく購入した方がいいでしょうか・・?

お礼日時:2007/07/12 20:02

パイオニアで増設子機を販売しているかどうかは存じませんので電気店で確認して下さい(SHARP,SANYO,SONYでは見たことがあります)。

ただ

》子機だけで販売している電話もあるかと思うのですが、
電話器本体がワイヤレスのものを仰っているかとおもいますが、これを子機として使用することはできません。これはこれで1つの電話機セットで本体がワイヤレスのものです。

》本体と子機がセットになっているものを新しく購入した方がいいでしょうか・・
壊れた子機部分だけを買うか、この際思い切って親子一式を新調するかは、質問者さんでご判断下さい。
ただ子機部分だけを買っても直ぐ使用できるわけではありません。現在の親機に合わせて子機登録の設定が必要ですから面倒ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

増設子機があるか電気店で確認してみます。

少し質問が変わるのですが、子機の充電地を交換しても動かないし、子機自体が壊れているのかも知れないのですが、5年くらいの使用で壊れてしまうものなのでしょうか?
本体の方が沢山使っているくらいなのに、子機の方が先に壊れるものなのかと気になります。

お礼日時:2007/07/12 21:43

》本体の方が沢山使っているくらいなのに、子機の方が先に壊れるものなのかと気になります。



故障の状況がなんの説明もありませんので判断はできませんが、電子部品の塊のような商品は(機械と違って)使わないから壊れにくいということはあまり関係ありません。現実にその子機でも24時間待ち受け状態で本来の仕事をしている訳ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

充電機に子機を置いても充電ランプが消えるようになったので、充電地を交換したけど、ランプがついたり消えたりするようになって、通話中にも電話が切れるようになりました。
親機のほうがよく使うのに子機が先に故障するものなのかと気になります。

お礼日時:2007/07/13 08:25

増設子機を販売していますから、電気店で購入してください。

購入に当たっては、親機を持参して設定してもらいます。
なお、子機の故障とのことですが、もしかして充電器が故障している可能性もあります。お店でご相談ください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!