アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園のイベントに役立てる為にバザーを開いたところ
大盛況で、今年はいつもの倍の収益金が集まりました。
子供達の喜ぶイベントにこのお金を使いたいなあといろいろ考え中です。
今決まっている使い道分を省くと残り10万円、イベント費が残ってます。
何か面白い、そして子供達が喜ぶイベントがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ケラポップオススメですね♪ちょっとしたマジックやダンスをしてくれて子供混じりでショーをしてくれます。

何より子供大好きな人ですね♪良く保育園や小学校でショーをやっている方何ですが依頼があれば行けるそうです。海外でもやっているそうです。私の子が行ってる保育園でもやっていただいたんですが笑ホームページもあるのでもし良ければ検索してみてください
ケラポップの感想とかも掲載されてます。
それか、保育園イベントとかで検索したらイベント団体みたいなのもありますよ!
    • good
    • 8

変わったところで、和楽器のコンサートはいかがでしょうか?



こども向けにアレンジされた楽しい和楽器コンサートです。

生の和楽器を目の前に、迫力の音色を子供たちに体感してもらえると思います。

また、親子やご近所の方々を招いての鑑賞も最適かと思います。

こども和楽器コンサート
http://www.sakura-tone.com/

参考URL:http://www.sakura-tone.com/
    • good
    • 0

歌のお姉さんのコンサートはいかがですか?


低年齢児から盛り上がります。
【キッズプランナー】→http://kidsplanner.net/
のコンサートは、保育園や幼稚園で喜ばれる内容だと思います。

参考URL:http://kidsplanner.net/
    • good
    • 0

園児向き専用のマジックショーはいかがでしょうか。

1歳児も最後まで集中して見ていますよ。特に腹話術は大好評。実演の映像が見られます。http://www.p-s.co.jp/my/enji.html
鳩がなんと次々に5羽も出てきます。大人が見ても目が離せないマジックショーと腹話術です。50分構成。「ミッキー横田」で検索できます。http://www.p-s.co.jp/magic

参考URL:http://www.p-s.co.jp/my/enji.html
    • good
    • 3

音楽会はいかがでしょう?



参考URL:http://kids-concert.la-vielle.com/
    • good
    • 2

子供たちが通っていた幼稚園では毎年「人形劇団」を呼んでいました。


8万円でした。
もっと安い劇団もありますが、やはり子供にもわかりやすく上手な劇団でなければせっかくの企画も台無しになってしまいます。
劇団を決めるのには事前に公演を見に行ったりと大変ですが有効な使い方ではないでしょうか。
後は残った費用を翌年以降に繰り越すのも一案です。
せっかくの利益を還元できなくて残念ですが、後の人に残すというのも悪くないと思います。
    • good
    • 0

動物を呼ぶ「移動動物園」はいかがですか?


うちの子の通った幼稚園ではバザーの収益金の一部をこれに使っていました。参照URLの一番下のほうに「幼稚園等への平日プラン」が載っています。
動物の種類・頭数によって値段は上下しますが、うちの子が通った幼稚園では10万~20万の範囲で呼んでいたように思います。
その値段だとヤギが1匹・大型犬が2匹・ウサギが7~8羽・七面鳥1羽・ひよこ(たくさん)、ハムスター(たくさん)ニワトリ(たくさん)という感じだったと思います。

もちろん8万円くらいでキリンを1頭だけにする、というプランもありでした(さすがにやりませんでしたが・笑)。

あとは、さらに予算が余ったときは劇団を呼んでいましたよ。
映画上映会とかは安くできそうですね。

そちらの幼稚園ではお祭りとか盆踊りとかはありますか?
可能なら盆踊りのときに「金魚すくい」やら「スイカ割り」などのイベントをくっつけてしまうのもいいのでは?
イベントでなくてもよければ、幼稚園側が希望する備品を寄付でもいいのでは?大型遊具などは喜ばれました。

参考URL:http://www.dogep.com/zoo/zoo-index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
移動動物園、幼稚園の年間行事の中に入っていて子供達も
いつも大喜びしています。

毎年、結局イベントではなく備品を寄付することが多くて・・・
今年のバザーの係りの人たちは「幼稚園でみんなと一緒に体験して
喜んでる子供の顔が見たい!」って希望が強く、何かないかと
検討中です。

劇団や映画上映会、子供達喜ぶでしょうね^^
いろいろ検索してみます。

ありがとうございます^^

お礼日時:2007/07/13 14:53

何かを招くのはどうでしょうか?



動物ぬいぐるみショーなのか、戦隊ヒーローものなのか、若手お笑い芸人なのか、シャボン玉兄弟なのか、はたまた職人さんが来て握ってくれる出張お寿司屋さんなのか、、(^^;

その手の企画で子供が好きそうな、予算に合致するものをネットで検索してみては?

http://www.youchien-event.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^^
ショー、子供達喜びそうですね!
いろいろ検索してみます。
個人的には出張お寿司やさんが気になりますが・・・

お礼日時:2007/07/13 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!