アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツとして乗る為ではなく、町内の買い物やちょっとした遠出に使う為の自転車を
探しています。
今までネットや電話帳で自転車店を調べ、実際何件も足を運んでみたのですが、ロード用の
専門店だったり、閉店していたり、ほとんど種類が無かったりと、なかなかシティサイクルが
選べるような店が見つかりません。ここの質問のログや色々な自転車サイトも見てみたのですが、
どうにもスポーツ用が多くてピンときません。
どなたか、新宿周辺でそんな自転車が買える所をご存知ないですか?
「新宿」というのは、勤務時間の都合上、新宿周辺しかまわる事が出来ない為で、遅くまで
営業しているお店でしたら少し離れていても大丈夫です。
(大手スーパーでも買えるのでしょうが、そういう店って新宿近辺でありましたっけ)
実際見てから買いたいのでネット通販は避けたく、また中古品でなく新品を希望しています。
長くなりすみません。何かご存知の方がいらしたらご助言願います。

A 回答 (5件)

ドンキ、ハンズがありますね。


ハンズは高いので、ドンキに行かれてはどうでしょう。
歌舞伎町の方ではなく、百人町側のドンキには常設の自転車コーナーがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新宿にドンキが2店あるって知りませんでした! さっそく今日、仕事帰りに行ってきちゃいました。
台数が多くて驚きました。こーいう自転車コーナーを探してたんですよ~☆ 盗難の危険性を考えると高いのを買うのはどうも、と思っていたので、値段も安くてちょうど良かったです。
気に入ったのを見つけられました。非常に助かりました。
有り難う御座いました!

お礼日時:2007/07/14 00:00

電話帳(以下のURL)で調べてみるてもあるかと思います。


http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座いますm(_ _)m
電話帳で探した事もあったのですが、実在しない(閉店済等)店に数回あたってしまい、疲れてしまってここに質問してしまいました(運が悪いんですかねー ^-^;)
わざわざURLまで貼っていただき有り難う御座いました!

お礼日時:2007/07/14 00:09

新宿六丁目の石井輪業は行ってみましたか?


私自身は知りませんが、検索したページを見ると、出前用の自転車なども扱っているし、街の普通の自転車屋さんのようですよ。

Googleで石井輪業をキーワードに入れると一発です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPを見て凄く行きたいと思ったのですが、どうにも営業時間内に行けなさそうでした(T-T)
せっかく教えて頂いたのにすみません。御回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/07/14 00:16

 専門店が嫌なら、TOKYU HANDSに行けばいいと思いますよ。

あそこはデザイン的にいい物を揃えるという傾向はあるから、そういう意味でも良いと思えるものに出会いやすいのではないでしょうか。

 あそこならついでに色々と買い物も出来るので、勤務の合間にという用途でも向いているのではないですか?

 結構ズラーッと並んでいて、もちろんスポーツサイクルも多いのですが、普通のシティサイクルもありますよ。ええと、あれは2階になるのかな?あそこ、わかりにくいからなぁ、何階かは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンズにも行ったのですけど(あ、仰る通り2階でした)……若干お高めで(T-T;) やっぱり物がいいんでしょうね。将来「高くてもいいもの」が欲しくなったら行ってみようと思います。
御回答有り難う御座いました!

お礼日時:2007/07/14 00:20

ドンキに売ってる自転車じゃだめですか?


彼氏がドンキで折りたたみ自転車を買っていましたが、ワンタッチで畳めてけっこう便利みたいです。
ドンキだったら遅くまでやっていますし、もしまだ行っていなければ、一度見に行ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキ……イメージだけで全然視野に入れてなかったんですが、良いものが売っているのですね。
行ってみます。御回答有り難う御座いました!

お礼日時:2007/07/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!