プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪を手作りで二人で制作したいと思っています。
関東近郊で指輪を作れる、もしくはオーダーメイドできる所、ありませんか?
ティファニーとか定番だとおもしろみがないので。
できればプラチナ素材で作れればと思っています。
どなたかご存じの方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

麻布にある「Jewellery Order Made 舞」 をオススメします。


わたしも5月にそこで作ってもらって、非常に満足しているので。

プラチナで、特別なマークを入れてほしかったので、
まずイメージを直接伝えて、デザイン画を描いてもらいました。
急ぎの注文にも快く対応してもらえましたよ。

週2日しか店舗をあけていない、ちょっと変わったスタイルです。
(理由は「当店のこだわり」に書いてあります)
店主がそのまま職人なのが信頼できます。デザインの打ち合わせには1時間近く
かけてもらいましたし。
あと・・・なんか非常に繊細なタイプの男性なんですよ、店主が。女性的なんです。(笑) わたしはその点が決定打でした。そういうひとのほうが美的センスが
ありそうなんだもの。

参考URL:http://plaza12.mbn.or.jp/~j_mai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なお店そうですが、ホームページを読んでいたらそのこだわりが感じられてきました。開店している日の方が少ないなんておもしろいです(笑)さっそく資料請求もさせていただきました。近々実際に行ってみようかと思っています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 10:56

*アンジェリーナ表参道(南青山のお店です)


http://www.angelina.co.jp/reform.html

*宝飾アトリエ ワンキューブドゥ
http://homepage1.nifty.com/onecubed/new_page_8.htm

*THE WEDDING RING SHOP
http://www3.gateway.ne.jp/~wrs/

お幸せに!

参考URL:http://www.angelina.co.jp/reform.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたアンジェリーナ表参道店に今度行ってみようと思います。意外といろいろなお店があったんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 10:55

わたしは原宿の「ZORRO」というお店でオーダーメイドで作ってもらいました。



参考URL:http://harajuku.to/zorro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事柄よく原宿には行くので今度除いてみます。雰囲気もよさそうですし。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 10:53

こんにちは。


これはもう、ご自身で機材などを購入して完全に全部作られるか、
デザインのみの構成を自分でやる事になりますね。
前者はハンズ系に行けばシルバーのセットは売ってます。
後者はゼクシィなどの結婚情報誌のマリッジリングの店の紹介欄を
よくご覧になれば、時々載ってます。
デザインだけのセミオーダでも、世界にたった1つのペアリングですよ♪
お幸せにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今度ゼクシィ買って探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。一生ものなのでこれからゆっくり検討させていただきます。

お礼日時:2002/07/23 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!