アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

知り合いの男性で「その人と関わると自分の運気も落ちる」と噂をされてる方がいます。
 逆に私も最近その男性と関わるようになり、運気がガタ落ちになり、友人からその噂を聞いて驚いている次第です。

どちらかというとその男性も決して運に恵まれている人生ではありません。ですが、その人は暗い印象ではなくむしろポジティブ思考、明るく、一緒に居てほとんどの人が楽しめる存在です。
なのでよくある”ネガティブがネガティブを呼ぶからそうなるんじゃない?”というのではなく、純粋に運気について気になっているところです。

こういった内容に詳しい方にお聞きしたいのですが、こういうあいまいな『疫病神的存在』って本当にあるのですか?
また、そういう人と今後も付き合って行かなければならない場合の対処をご存知でしたら教えてください。(例えば御払いをする等)
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

先ほど投稿したsazanami99というものですが、補足させて頂くと御払いなんてものも全く必要ありません。


そのような形式的動作に何の効力も無いんです。それはラジオ体操しているみたいなもんです(笑)。
また、そこで唱えられるお経にも全然力はありません。
お経自体は残念ながら、ただの空気の振動です。
とにかく、霊の仕業だとすれば、お金を払ってどうにかなるものではないので。お金は大切に使ってくださいね。

この回答への補足

最期の方の欄に失礼させていただきます。

皆様、今回は色々と参考になる意見をありがとうございました。
こういった例は目に見えず、非常に判断も難しい上、確かなものではないので閲覧者様、回答者様に混乱を招いてしまったことも同時にお詫び申し上げます。
少なくとも今回の件に関しては彼の周りと運気は関係ないと思うことにします。

補足日時:2007/07/20 14:06
    • good
    • 0

「疫病神的存在」という概念を打ち破るために、霊に関する知識を用いて説明します。



まず、下の方々も仰っていますけれども、疫病神だの、運気が下がるだのなどと攻撃されている男性があまりにも可愛そうです。
何故なら、疫病神なんて根拠が無いからです。
(お前の霊に関する知識はどうなんだよっていうツッコミに対する答えは後でお答えします(笑)。)
もっとキチンと本来の人としての関わり合いを取り戻すべきです。
現状は、曖昧でいい加減な俗っぽい知識という色眼鏡をもってでしか人を見れなくなっていると思うんです。
疫病神なんていうのは、昔の人が作り上げた嘘です。
感情的に気に入らない人を社会的にも物理的にも抹殺したいが為のトンデモです。
なので、その男性が純粋に人格がおかしくなければ、付き合い続けても当然、なんら問題はありません。似たような人もまた然り、です。
気苦労もあるかと思いますが、それも人付き合いの醍醐味でしょう(笑)。

これは、得体の知れない存在・世界についての話ですが、ハッキリさせておきます。
安心して頂きたいんですが、「運気」なんていう得体の知れない力はこの世には存在しません。
この世の全ては、原因と結果の積み重なりという一つの客観的な法則で成り立っているだけ(それは分かりますよね)です。
つまり、なるようになるだけです。

ところが、運気が下がったと仰っているので、多分実際によくないことが連発しているんでしょうけれども、それは下の方も言及していますが、原因として低級霊によるからかいである可能性があります。
じゃあ具体的にそいつが何をしてくるんだよと訊かれれば、私は霊能力者ではないので視ることは出来ないんですが、恐らく、人の考えや思考が、怒りやすくなる・道徳的に悪い方向に行くようになる(つまり、人がある傾向の思考パターンに陥るということです。)波長(エネルギー)を出すか、物理的にある方向へ進むと事故に遭うような行動パターンをとらせる為の波長を出している可能性があります。
それと、実際に物理的な現象が起きるように、こちら側に干渉している可能性も考えられるでしょう。

では、一般人が低級霊によるからかい(からかいなんてレベルではすまないものも中にはありますが)を止める方法はどうすればいいかというと(霊媒体質というのは実際にありますが、今回はそれは割愛)、
霊に関する正しい知識を手に入れることです。
そして、その知識を元に心がけを善良なものに変えることです。
簡単に言うと、常に人の為になることを考えて、他人を思いやる心を持つことです。
私達が死んだら霊になるんですが、説明の必要も無く生前の私達は知的存在ですよね。個性があります。
つまり、死んでもその個性がそっくりそのままあるっていうことなんですよ。だから、生前人を侮辱し、愚弄し、蹂躙することが楽しくてしょうがなかったという人間失格な人格を未だに備えている霊が、悪さをするんです。いや、この場合は悪さどころかこの世で言う犯罪です(もちろん法で裁きようもないですけど(笑))。
なので、こちらが正確な霊的な知識を持っていないのをいいことに、そこにつけ込んでくるということです。何故なら、思念には実際に力がありますし、霊は他人の思考が読めるからです。
悪い思念(例えば、自己中的な考えだとか、エッチな考えだとか(笑)。)は、よくない波長を好む低級な霊を空間を越えて世界中至る所から呼び寄せてしまうんです。
なので、それを回避するためには、道徳的にいい思考を心がければいいんです。それが、善良な波長を持つもの(霊というより、霊的な力といえばいいでしょうか)のみ呼び寄せ、低俗なものを打ち払うんです。
ご指摘の通り、ネガティブなものはネガティブなものを「実際に」呼び寄せ逆もまた然りです。

霊に関する知識、霊媒体質で憑依されやすい人に関しては参考URLを参照してください。決して、自称霊能者・占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとかなんたらに相談には行かないようにしてください。
お金を払っても何も解決しません。ハッキリ言って無駄です。
(霊能者にも中にはもちろん本物もいるんですが、エセ・インチキばかりなので。)
信頼できる所もありますが、それは霊に関する知識をきちんと携えた上で行ってください。

ただ、ここまで霊に関することを話しておきながら、実際には霊とは何にも関係ない場合も相当考えられます。というか、恐らくそちらの気配が強いでしょうし、俗知識に振り回されて、軽いノイローゼになっているのかもしれません。
なので、まずは精神的な平静を取り戻すことが必要でしょう。
落ち着いて。大丈夫ですよ。
得体の知れない力はkumoinataneさんとその男性をどうすることも出来ませんから。普通に生活をしていれば良いことも悪いこともある、それだけのことです。

最後に、私の霊に関する知識の信憑性に関してですが、それも参考URLをみて判断して下さい。何せ、話し始めたらココの字数制限は軽く越えてしまうので(汗)。
ただ、その霊に関する知識の信頼性に関しては、kumoinataneさんの理性に十分耐えうるものであることは間違いないと思います。

こんなもんでどうでしょうか。では!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。
もし今回の件と関係ないとしても、読んでいて面白いテーマでした。

>まずは精神的な平静を取り戻すことが必要でしょう

そうします。
あまりにも急に運の悪いことが続き、私も含め彼の回りに居る人もそうだったので不安になっていたことも事実です(だからこそここで疑問をぶつけたのですけれど)

お礼日時:2007/07/20 14:16

>ちなみに当方、その男性には嫌悪感どころか好感を抱いております。



そうそう コレを周りの人に言えば良いだけの事ですよ。
私は好感があると!

健康的な方法と思いませんか?

さあ、私見だと言った上での私のレスに対し 突っ込むおマヌケ(私見の意味すら分からないご様子)、
悪意は無いと 私の回答へのお礼欄に書いてるにも関わらず 魔女狩り扱いするような他の回答は忘れて、健康的に、気合いを入れて、彼は素敵で 私は好感がもてるわ!と言い続けましょう

彼も幸せになれますし、貴方の株も上がります。
    • good
    • 0

失礼乍ら、貴方様自身に御祓いが必要と存じます。


それも強力なそれ。今すぐに。
私自身がやって差し上げますから、泰国は曼谷まで
御出下さい。それだけの勇気がお有りなら。

貴方様の運は、過去の貴方様が自ら呼んで居るので
御座います。決して、他人様のせいでは御座居ませ
ぬ。それすら分からぬ哀れな心を、疫病神と謂ふの
です。

現実から目を反らし、他人様のせいにする等、慢心
以外の何モノでも御座いませぬ。

御自分の運ですら自身で好転させられぬ者が、何故
他人様の運を謂えましょう。笑止で御座います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

周りの運が下がったのはその男性のせいではないという解釈でよろしいですよね。
いっそそうおっしゃってくれた方が私も疫病神だのお祓いだの困惑せずに済むのですっきりします。

お礼日時:2007/07/14 09:25

しかし何と言うかネットや陰でコソコソ他人を疫病神呼ばわりですか・・・、本気でそんな事思ってるのなら呆れて開いた口が塞がりません。


運気(この言葉自体がオカシイ)が落ちたのは彼のせいでは無いでしょ?、原因が他にある事は貴方も分かっているはずです、中世の魔女狩りのようなバカげた考えは捨てましょうよ。

「気」だの「オーラ」だの「負の集合エネルギー」なんて、そんな有りもしないもっともらしい言葉にコロっと騙されてるからろくな事が無いんですよ。

No1の方の
>小さい子供を見ていてもそうですね。それぞれに生まれ持つ運があって・・・

これはヒドイ、人間の運が生まれつきって・・・、こうやって人は人を差別して行くのがよーくわかります。
質問者さんはこんな考えを持たずに彼と普通に接するのが、きっとこれからの貴方にとっても人間的にもプラスになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局は単なる偶然でそんな運的なものは関係ないということでしょうか。
私もそれならそれにこしたことはないと思ってます。

お礼日時:2007/07/14 09:13

彼と会ったとき、嫌な不快な感じがしますか。

どす黒い淀んだ空気のようなものを感じるでしょうか。
そうでなければ、何か犯罪を起こした人の霊位ではないと思われます。それほど、周囲に影響がないのでは。
大体こういう感というのは、おでこの部分で察知できます。髪型も前髪を上げて、相手の額を良く見つめるとわかります。
前頭葉の部分で、意思など精神活動を行っているからです。頭脳明晰な人は、恐ろしいほど早く前頭葉の部分が切り返しているのがわかります。
大体お会いした感じが、人相というのは全てではありませんか。
人のうわさというのは、意外とよく当たっていて、運が悪くなるという噂が立つと本当です。彼を助けてあげてもいいけれど、一部手を貸すという方法に切り替えられてはどうですか。
あなた自身の運気を上げるには、祈祷やお払いですが、彼との距離を適度に取ることによって、悪運の接近から離れることはできます。
べったりの付き合いでなく、すこしはなれて見ては。こうアドバイスいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

その人は嫌な感じどころか、心地よささえ感じる存在です。周囲に影響がないならば、本当に単に私たちの思い込み、勘違いならばいいのですけれど・・・。
私を含め、皆本当は彼のことを疫病神とは思いたくないのです。ただ、あまりにも・・・な事件が過去含め恐ろしいほど重なっているのでつい不安になってしまってます。

適度に距離を取った場合の経過も見てみます。また、自分のお祓いも検討します。

お礼日時:2007/07/14 09:10

気とかオーラというものをご存じだと思います。


この種の問題を考えるには2つに切り分けて考える必要がありそうです。

1つは自分自身が発しているもの。
邪気というものがあります。よどんだオーラです。
ネガティブな人はこうなりますが、俗に言う腹黒い人もこうなります。
その他、異様に金など物質に執着する人、薬物中毒患者など。
最近のニュースで引き合いに出せば、羽賀けんじはこんな感じでしょう。

ポジティブな人ほど気の力も強いので他人に与える影響は大きいです。
対処法はあなたも気の力を強くするしかありません。
弱ければ事故などに吸い込まれるように引き寄せられるときがあります。
まあ、そういう巡り合わせも運といえば運なのですが・・・

もう1つは霊障とよばれているもの。
悪霊や低級の霊に憑かれると気の運用がねじ曲げられます。
ただ、アストラル体がどのように関わってくるのか私ではまだ分かりません。
また、他人に直接害を与えるものでもないと思います。

その他の方の意見では残留思念が挙がっていたのは興味深いところです。
残留思念という言葉は昔から存在するので実在するのでしょうが、
私の知っている理論だとまだ説明するのは難しいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気とかオーラについては興味のあるところですが、残念ながら私にはそういう知識がないのでアドバイス助かりました。
 しかも、回答を見ていると、よどんだオーラを発してそうなのは自分のような気さえしてきます。
問題の彼は本当にポジティブで、知っている限りでは腹黒さ、薬物などにも該当してません。正直すぎてバカを見るくらいの勢いです。

なので本当にこの周りの人物の妙な運気の下がり方は怖いですね。

今回の質問のケースとは異なりましたが、
このご回答を読んで、私も少しポジティブに気の力を上げて行こうと思いました。

お礼日時:2007/07/13 21:31

ANo.2です



>今回は純粋に「運の悪さ」について非常に疑問をもっております。

なるほど、そう云う事でしたか。
先ほどの大変失礼なレス 申し訳ありませんでした。

>今後も付き合って行かなければならない場合の対処

と云う事でしたので、その男性に対し敵対心及び嫌悪感を お持ちだと感じましたので、あのようなレスになりました。

あくまで私の経験的私見ですが、疫病神的エネルギーは想念の集合体です。
つまり、誰かが誰かを疫病神と思う事で その人物にその想念が溜まって行きます。
其の負の集合エネルギーそのものが疫病神になります。

解除法は一つしかまりません。
其の男性が、幸運の女神と思われる事です。
酸性にはアルカリです。

アナタが『彼に会ったらこんな良い事があった』と一言噂を流せばすむ事です。

失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もご回答いただき、ありがとうございます。
前回のご回答も当方は失礼とは感じておりませんのでお気になさらないでください。人それぞれの感じ方と理解したつもりです。

ちなみに当方、その男性には嫌悪感どころか好感を抱いております。周りからも良く好かれている人物です。最近はふとしたことから以前より多く付き合う機会が増えたので、噂も含めて心配になり始めました。
彼を疫病神とは本音を言うと思いたくないのですが、あまりにも自分も含め、彼と付き合いだしてからの周囲の運気が見る見る下がって行くので不安です。

>『彼に会ったらこんな良い事があった』と一言噂を流せばすむ事です。

そうですね。もし何か運の良いことがあったらそうしたいです。
ただ、今のところはお世辞にもそうは言えない状況なので・・・。しかもこの不思議な悪運の流れに気づいてないのは彼本人だけなんですよね。

こちらこそ判りにくい質問を失礼しました。

お礼日時:2007/07/13 21:23

疫病神的存在と思い、おまけにお祓いも必要なのでは?と考えるアナタを友達に持つ その男性は気の毒です。


その男性からみれば、アナタが疫病神なのでは?
名前は伏せておいでだが、念と云うものが存在し、このスレを見た人達がその男性に悪想念を抱き、それがネットを通じ その男性に悪影響を及ぼすとすれば?

って事で疫病神はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしお祓いなどに行って本人も、周囲の人間も良い方向に向かうならば、それも良いかと思っており、経験者様や詳しい方がいらっしゃる場に相談をさせて頂いた次第でした。

念というものは不思議とあるかもしれませんね。また、誰を何をもって疫病神とする線引きも難しそうです。
ただ、今回は純粋に「運の悪さ」について非常に疑問をもっております。

お礼日時:2007/07/13 12:37

あると思います。

何をやってもがっくり金太、という人がいますし、そういう人を見ていると、その人の人格や性格の部分から、運がないのに気が付きます。
普通の人は、運気に波があり、いいときもあれば悪い時もある、なのですが・・。
小さい子供を見ていてもそうですね。それぞれに生まれ持つ運があって、公園でも馬鹿ヅキの子供もいれば、誰もそばによらない運の子もいます。
そのこどもたちが中学生、高校生と大きくなっていく姿を見ていますが、ちいさい時から行いの正しいこどもは清く栄え、ちいさい時は付いてても奢り高ぶった行動を取っていると人相の方も邪気が入ってきます。これは生まれもった運命盤によるように感じます。
その男性は、無邪気に公園を走り回るけれど、周囲には微笑ましく見えても、行動にどこか落ち度があるのでしょう。皆から憎まれないというのも、天性のものです。
どこかしっかりしていない、落ち度があるから、がっくり金太の結果になってしまう、そんな感じがします。
今までのように、彼を助けてあげる周囲でそれでいいのでは。
人と人との出会いは、魂の邂逅だと思います。簡単に縁は切れないけれど、彼を陰で助けてあげて、徳を積めば、それが運気として自分に返って来ると思います。
私はそう解釈しますが・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
そういう天性、子供の頃からの・・・というのはありそうですね。

私の質問の書き方が足りなかったのですが、今回の質問の「運気」に関しては彼一人の運の悪さが周囲に影響を及ぼしているのではなく、その人と付き合うと、不思議と彼と何の縁もない不可効力的な運気の悪さを発揮するという点なのです。 (ありえないトラブルや身内に不幸があったりなど)

それと同様に彼本人の運の悪さも、周囲では助けられないことも多いのです。
 質問内容に言葉が足らず、申し訳ありませんでした。
 引き続き追加で何かございましたら書き込みをお願いします。

補足日時:2007/07/13 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!