性格いい人が優勝

オークションの取引で私が出品者で、切手決済にしたのですが、
落札者から「粘着式の80円切手」が送られてきました。
もっと詳しく言いますと、「シール状」になっています。
これって実際あるんですか?
切手に詳しくないので
詳しい方すぐお願い致します。

A 回答 (9件)

実在します。


こちら↓が証拠。

参考URL:http://www.tokyo.yusei.go.jp/new/kitte_sticker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答していただき有難うございました。

お礼日時:2002/07/17 18:03

この前郵便局で「50円切手ください」といったら、シールのでいいですかってきかれて、はいって答えたらのりがいらない、シールのものでした。


便利だけどなんだか台紙部分が邪魔です。
    • good
    • 0

昔は四角い切手ばかりだったのが、最近はシールになっている上、猫や花の絵の形にそって丸くカットされているのもあって、オシャレになりました。

初めは私もびっくり。
    • good
    • 0

 一時騒ぎになった(郵便配達員がおもちゃのシールだと勘違いした。

)ドラえもん切手もそうですね。
    • good
    • 0

どらえもん切手など子供向きの物に多く見られます。

    • good
    • 0

80円切手と50円切手は、先日、シールタイプのものが発売されていました。


あまりの人気に、すぐ売り切れてしまったようですが…。

ちゃんと、公式に発売されていますよ。
私も持っています。笑
    • good
    • 0

ミッフィー、動物(私が見たのはインコでしたが)でありますよ。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

郵便局の前にある自動販売機で買うと、そのような切手になります。

ちゃんと使えますので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!