電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末名古屋に行きます。

土曜日は栄あたりをウロウロして日曜日に東山動物園に行こうと思っていたのですが・・・悲しいかな天気予報は雨(しかも暴風雨)との事です。
暴風雨の中、動物園にはいけないなぁ・・・という話になりました。

大阪に住んでいるので近いとはいえ、
せっかく名古屋に行くのでどこか観光したいと思っています。

メンバーは女ばっかり20代~40代5人です。車はありません。

名古屋で雨でもOKで
名古屋らしい観光名所ってありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

・ランの館


地下鉄矢場町と上前津の間にあります。
http://rannoyakata.net/
松坂屋本店、大須商店街にも近いです。

・ノリタケの森
地下鉄亀島、または名古屋駅から市バス
http://www.noritake.co.jp/mori/access/index.html
ノリタケミュージアムのお皿が見事です。
徒歩で移動ということで、
ドニチエコキップというものを買うと、
600円で地下鉄市バスが載り放題になります。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_t …
エコキップで、各種施設が割り引きになります。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局当日は快晴となりましたが、教えて頂いた『ドニチエコ切符』を使い観光をしました。

ドニチエコの事を教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/24 17:22

私が大阪へ遊びに行った所は        名古屋では


大阪城ーーーーーーーーーーーーーーーーーー名古屋城
海遊館ーーーーーーーーーーーーーーーーーー名古屋港水族館
通天閣ーーーーーーーーーーーーーーーーーーテレビ塔
難波・千日前ーーーーーーーーーーーーーーー大須周辺か
梅田・大観覧車と高層ビルの上・空中庭園

 室内で有名なのはあと、徳川美術館 栄からバスで15分程度で行ける所になります。
 http://www.tokugawa-art-museum.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、そういう風に考えてみればそうですよね^^;
予想に反して快晴だったので、名古屋港水族館に行きました。

次は大須に行ってみたいと思います!

お礼日時:2007/07/24 17:38

名古屋市の科学館にある


プラネタリウム。
子供向け番組もありますが、
普通の番組では大人でもくつろいで楽しめます。

参考URL:http://www.ncsm.city.nagoya.jp/planet/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は違うところに行ってしまいましたが、
充分大人でも楽しめて面白そうなので次回行ってみたいと思います!

お礼日時:2007/07/24 17:36

すいませんNO.2です。


追加があります。
名古屋港の「イタリア村」は雨では楽しめない所でした、
すいませんでした(><)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリア村は前回名古屋に行った時に行きました。
買物するところには屋根がありましたが、イタリア村を満喫するなら天気のいい日がいいですよね~(^_^)

わざわざありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/24 17:35

こんにちは☆


最近できた、名古屋駅の「ミッドランドスクエア」が良いと思います。
屋上には、名古屋一の景色が見れる「スカイプロムナード」がありますが、ここは屋根が無いため暴風雨だと入れない可能性があります。
「ミッドランドスクエア」はショッピングや映画館などもあり、雨でも楽しめます。

名駅周辺では「名古屋ルーセントタワー」も雨でも楽しめます。色々な飲食店も入っています。
あと、JR名古屋駅の「セントラルタワーズ」なら展望室もあり(雨でも見れます)楽しめると思います。

一方栄は、最近、名駅周辺の高層ビル化などの発展ぶりに対抗して
「松坂屋」「丸栄」「三越」「名古屋パルコ」「LASHIC」をはじめ、名古屋栄のおなじみ百貨店がリニューアルオープンしています。

「サンシャインサカエ」もリニューアルオープンして、ここは観覧車もあり、乗ってみると楽しいですよ☆

栄で名古屋らしい所は「テレビ塔」だと思います。ここもリニューアル
オープンしたのですが、たのしいですよ☆

名駅と栄は地下街がすごく発達しているので、雨でも心配いらないと
思います。

天気が心配なのですが、あと名古屋港の「イタリア村」もおすすめです
。ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。予想を裏切るほどの快晴でした^^;

宿泊先が栄だったのでテレビ塔には行ってみました。
名古屋は前回行った時よりかなり都会になっていてビックリしました。

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/07/24 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!